2020年07月31日

ヤバイ!!

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


今日で7月も終わり!!
このまま、涼しいまま夏が過ぎ去ってくれたら・・・・



昨日は月末で、まゆまゆ的には相場も微妙だったため

お昼でチャートは閉じてしまって。。



ここ数日、異常に眠くてですね(笑)
昨日は久々にお昼ナシでお昼寝タイムに( *´艸`)


あれかなぁ?里帰りタイムなのかなぁ?魂さんwww
(話が逸れそうなので今日はやめましょww)


で、夕方。

バイトもないし
部屋片づけて、まったりお風呂に入って

何しよう??
(本当はやることたくさんあるの。。
断捨離とか、断捨離とか・・・・・www)



相場良くないしなぁー・・・・



・・・そうだ、ポーカーしよう!!



ということで2時間くらい遊んでました。


以前にもチラッとお話したと思うんだけど


「ポーカーが上手い人は投資も上手い」


これね!!


ひとまず、まゆまゆの目指すところですわ♪



で、ここ最近思うこと。


まゆまゆはどちらかというとまだ初心者に近い部類なので

リアルマネーではゲームしてません。



そのせいなのか?
世界中の人たちとプレイするんですが、
皆、リアルマネーでもそんなプレイするかい??ってのが多い(;^ω^)


まぁ、ほぼほぼ負けませんよね、その人たち相手には。。



本日も140000点開始で、疲れたから終わりにしようと思ったら200000点オーバーで終了ww


なんだこれ・・・・これがリアルマネーだったらこれで生活できるわ(笑)



もちろん、リアルマネーのテーブルではどんなゲームが繰り広げられているのか?

ちゃんとチェックしてます。
観戦することができるのでね(*^^*)


ただしこちらは実際にまゆまゆの手元にはカードが来ないので

「みんな何をもってるのかなぁ?」

ただひたすら想像を繰り返すだけwww


カードがオープンするチャンスもほとんどなかったりするし。。



でもやっぱりまだリアルマネーでゲームできるレベルではないなと・・・


だって、どんなカードの可能性があるのか?

想像力が乏しすぎるから(;^ω^)


まだまだのびしろがあるってことで(笑)



今、まゆまゆが実践していること



それは


教えてもらったことを忠実に
なるべく見落としをしないようにプレイしているだけ。

多分、あの場にいる誰よりも着実なプレイをしていただけ。

やってたことは

「教わったルールを守ること」

これに徹してます。



言われたとおりにやると勝てるんですよ。

勝てるということはお金が増えるんですよ( *´艸`)
(ゲーム内マネーだけどねww)


だったらそうするよね(笑)



やっぱり人間、素直が一番だなと♪♪

まゆまゆも素直力、若干上がったかなぁ??



知らないことは知っている人に聞けばいい

教わったことはまずはそのまま実践してみる

慣れてきて自分のやり方が見つかったら取り入れればいい

もし、それでうまくいかなかったら基本に戻ればいい



言葉でいうのはとても簡単



でもね、やってみるとゲームに関してはとても簡単でした(≧▽≦)



勝つ→楽しい→またゲームする→勝つ→楽しい→また・・・


ひたすら楽しいことの繰り返し♪



はぁ( *´艸`)
リアルマネーでプレイできる日はいつかしら♪

土日もポーカーはできるので相場の悪い人か土日とか

遊びながらお金増やせるなんて幸せすぎる( *´艸`)



お金も時間も、自らにとって有益なものに投資すべし(≧▽≦)


あなたは何か投資していますか?



今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月30日

イラっとする?笑っちゃう?

こんばんは!
まゆまゆです(*^^*)



関東の梅雨明けが近付いてきたとかなんとか・・・

最近はまだ涼しいので夏の暑さを感じずに過ごせております(*^^*)



でも、梅雨開けたら・・・・地獄がやってくる(;^ω^)



夏はまゆまゆ的にはストレスの季節(笑)


嫌な季節だなぁwww


ストレスなくして生きていけないものか(笑)
(平均的な人たちよりははるかにストレスフリーな生活してると思いますけどww)



しかし、人的なストレスが減ったし
エアコンも修理してもらったし

今年も乗り切れそうです(笑)



人的ストレス・・・www


ウチの住人のあの人ね(笑)





まゆまゆが心の底から熱望していた
祈りが届いた様子でww


先週あたりから出勤してます(*^^*)




もう、彼女は二度とリモートワークにならないでくださいww



第二派が来ようと何が起ころうとww



まぁ、そんな彼女ですが先日イラっとしたと同時に
成長を感じた瞬間がありww



まぁ、以前からポツポツこぼしているように

雑だしガサツなんですわ、すべてにおいてww



で、リビングの電球も切れて半年くらいかなぁ?


まゆまゆは闇の住人なので
部屋の電気ってつけないんですよ、基本ww


だって、まぶしいし暑いしいいことないから(笑)


今も自室でついてる明かりはPCのみ
(PCは明かりじゃないって言われそうだけど、まゆまゆ的には立派な明かりww)


で、いつになったら電球の交換方法聞いてくるのかと
ずーっと放置してたんですけど。。


これ一生聞いてこないな(笑)って思ったので

「いつ聞いてくるのかずーっと待ってたんだけど聞いてこなそうだから。
 リビングの電気どうするの?」


って聞いてみたww


そしたら

「あっ!」って。。


「最初にも言ったけど、聞いてくれば教えるけど聞いてこない限り教えないからね。」


まゆまゆ的には当たり前のことなんですよ

知らないことを調べるとか知ってる人に教えてもらうとかって。



でも、それが当り前じゃない人っているんだなーって。。


で、ようやく聞いてきたのは

「電球ってどこに売ってるの?」



まゆまゆはいつも言ってます。

「消耗品はたいだい予備を買ってあるので最後の1つになったら教えてくれ」と。


もちろん電球も購入済。

「いつなくなったの?」って聞いたら「あるの?」って・・・・。




えぇ、アナタガツカッテイナケレバwww



もちろん電球ありましたけどww

で、交換するのに脚立が必要なので
持ってくるように指示してご飯作りながら待ってたら
(彼女のゴハンではありません。休みだったので自分のゴハン作ってました)

ガタン、ガツン・・・・ドン




まぁ、あちこちにぶつけてくれているみたいでwww


もしかして嫌がらせなのかな(笑)



で、電球も好感し終わって脚立片付けるときも
ガツンとかガタンとか・・・・



さすがに

「あんまりあちこちぶつけないでもらっていいかな?」って言ったら


「あー、ごめんごめん」ってスゲー投げやりに言われて

まゆまゆ久々のイラッ(`・ω・´)




「今の言い方はムカつくわー」とまゆまゆ


「何!?じゃあなんていえばいいの??」←逆切れって言います(笑)


その直後「言われなきゃわかんないかな?」って聞こうとしたまゆまゆに

「わかった。気をつける」ってねww



最初からそうすればいいんじゃない?

むしろ、言われる前からそうするけどね、まゆまゆの中の「普通」では(笑)



とまぁ、イラっとする出来事があったんですよww


でもね、ここで一つ。



以前は言いたいことも言えず

しかし態度には出るのでまゆまゆは気づくので

「言いたいことあるなら言えば?」ってなるwww



そんな気持ち悪い状態だったのが、マイナスの感情であったとしても

「瞬間的に言えるようになった」



これは正直、「おっ?入れるようになったじゃん!」と思ってしまったww

これも一種のポジティブ変換なのか?
いや、ただ単に視点を変えただけか(笑)


人は成長できますよ、いくつになってもww


その環境とやる気さえあればいくらでも!



今までのストレスも若干緩和されちゃいましたww

まぁ、今は言われる側だから知らないだろうけど

指摘するもの我慢するのも(まゆまゆにとっては)
相当なストレスなのだと知ってほしいよねwww



それでもひとつでも「何か」ができるように成長してくれたらと

ひとまわり以上年上の彼女を見守るまゆまゆ(笑)



最初に言ってたんですよねぇ~、引っ越してきた時。

少しでもまゆまゆのようになりたいって。



まぁ、根本が違うので同じようには死ぬ気にならないと無理だけど

少しでもできなかったことができるようになる姿を見るのは楽しいものでwww


いつまで彼女の成長を見守るのかは不明ですが
もうしばらくは飴と鞭を使い分けながらやっていくことになるのかなww



あなたにもありますよね、ストレスの5つや6つくらい(笑)


明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月28日

遊び心

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


月末になったせいか?
相場もまゆまゆ好みではなくww


日々、映画を見たりポーカーしたり(笑)


なんだ、意外に充実してるじゃないかwww




さて、先日見た作品で

素敵な遊び心を発見♪♪



『HOLIDAY』



とあるシーンでまさかの・・・・





えっ!?





と思って2度見ですよ(笑)





ダスティン・ホフマン


カメオ出演www





たまたま撮影現場を通りかかったからなんだとか(笑)




遊び心だなぁ~と(´艸`*)






いやぁ、映ってるのなんてほんの一瞬なんだけど

彼のお茶目なキャラクターは一瞬でも印象を残すには十分で♪




何事にも必要ですよね、遊び心。


もちろんそれだけじゃダメなんだけど。




ダスティン・ホフマン本人もそうだし
現場の監督にも遊び心があるってこと。



まゆまゆはネットショップやってますが

商品のラインナップの中には遊び心があるものも扱ってます(*^^*)




なんか、ほっこりするんですよね、そういう商品って♪♪



真面目に取り組むことは必要だけど

肩肘張りっぱなしだと疲れちゃうww



たまにはゆる~く力を抜くことも必要


それが遊び心なのかな?


なんて思ったまゆまゆでした(*^^*)
(まゆまゆはもう少し真面目にやれよ!という
ご意見はサラリと受け流します笑)



今日はお昼前で仕事を切り上げてジブリ見てきます!!

予約の状況確認したら
もはや貸し切りに近い状態(≧▽≦)


では、今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする