2021年10月09日

耳が痛い??

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


今日の記事は自戒の意味も込めて。


気づかないうちに「マイナスの考え方」に捉われていることってあると思うんです。
もちろん、まゆまゆもあります(;^ω^)

だから、こんなブログを書いてるwww


例えばまゆまゆはまだ「お芝居だけ」で生活できない役者の端くれです。


でも、生涯「役者」でありたいと思うし
「表現」ができるようになりたいと思う。


そのために何をしたらいいのか?

その時その時、まゆまゆ自身にできる選択をしてきたつもり。


それでも正直

「今の事務所に居続けていいのか、移籍を検討するか?」

割と考えました。


移籍して1年半、事務所からの仕事はなかったし
個人的に依頼を受けた仕事も断られたっぽかったり条件出されたり
正直「面白くない」と思ったこともあるwww


でも、それも「まゆまゆの能力」が足りないからなんですよ、要するに。

事務所の人を納得させるだけの実力。


これをもっていて見せることができればいいだけの話であって。


それでも

「事務所に居るのに自由に芝居ができない」というジレンマに陥って

それを「事務所のせい?」と勘違いしてしまいそうになる。

・事務所が仕事をくれない
・やりたい仕事があるって言っても事務所のOKが出ない
・舞台の仕事を自由に受けられない

これって事務所が悪いんじゃ・・・?って。


これって怖いことだなって。

自分に力が足りないだけなので
自分が力をつければいいだけの話


それを「誰かほかの人のせい」にしたら


「自分が成長する機会」を失ってしまう。


受け止めるのは楽しいことではないですよwww

だって、目を背けたい事実ではないですか?

自分に力が足りないだけ、って

結構認めたくないと思います。
(少なくともまゆまゆ的には頭でわかっていても心が納得できないっていうかねwww)
痛い、本当にwww


でも、それを認めて踏ん張っていかないと成長できない。


成長できない自分と成長できる自分

どっちを選ぶ?って聞かれたらどうします?



まゆまゆは成長し続けたいです。


なので、しょうがないww
受け入れるしかないんですよね、事実を(;^ω^)


実際、現場に出て反省点とかもっとこうすればよかったとかたくさんある。

もっと臨機応変に、もっと広い視野をもって、もっと深く考えられるように


考えるの苦手なまゆまゆの祭壇の難問は「考える」ことwww


それでも課題があるならクリアしていけばいい。

クリアしたらきっと次の課題が見えてくる。


そうやって一つずつ、少しずつ成長を続けていきたい。


ちなみに今日のこれはほぼほぼまゆまゆの自戒ですが(笑)

独立志望や副業したい人でもサラリーマンでも共通。

仕事に限らず「人生」っていう範囲の中でチラホラ遭遇することの多い落とし穴だと思います。

ドキッとしたあなた、仲間ですね(≧▽≦)


結局、もうしばらくは今の事務所でお世話になるつもりです。

だって、まゆまゆの実力は伸びしろだらけですもん♪

今の事務所に居たおかげで久しぶりに地上波ドラマにも映り込み予定ですしwww


テレビ東京で始まった

「つまりは好きって言いたいんだけど」

3話に大物女優さんのマネージャーとして
チラッと映り込んでいる予定です。

もっとお芝居がしたいし、色々な表現ができるようになりたい。


今月からは新しいレッスンにも参加する予定ですし
また大きな変化が生まれるといいな♪♪


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください