2021年09月26日

「あなた」はどう思いますか?

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


今日はタイトル通り

「あなたはどう考えますか?」です



こんなニュースを見つけました。
【25人中24人がブレイクスルー感染 群馬の病院でクラスター】
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f88bb12f239aad0d00ec8fd9bad10ec07a7217d


きっとこのニュースを見ても反応は人それぞれだと思います。


「ワクチン打っても感染するんじゃ意味がない」

「ほとんどが軽傷なんだからやはりワクチン接種に意味はある」


きっと、主な反応はこの2種類なのではないかな?と。
(これ以外に想像ができなくてすみませんwww)


どちらが正しいとか、間違っているわけではないと思うんです。


人それぞれ、考え方(ワクチンに期待する効果)が違うから起こる反応の違いなんですよね。


・感染を防ぎたい
・万が一感染した場合に症状を軽く抑えたい


このように目的(期待すること)が違えば

感染した場合(結果)に起こる反応も違う。


ワクチン賛成派、反対派どちらかが正しいわけではないと思います。

ワクチンパスポートなんていう言葉も生まれていますが

「感染を最小限に抑える」ことが目的でないのであれば
これもどうなんだろう?と個人的には思います。


テレビの報道とか周囲の意見を知ることはある程度は必要なのかもしれないけれど
ニュースや噂をうのみにしないで

「自分の」判断ができるといいですね(*^^*)


ワクチンを接種するもしないも今のところは「個人の判断」に委ねられています。


なぜ、摂取するのか?
(何を期待するのか?)

なぜ、摂取を希望しないのか?
(期待する効果とリスクのバランスが取れない?)


ちなみに非常事態宣言もまん延防止も
月末で解除しようか?という話が出ているようですね。


ここで忘れてはいけないのは


「ワクチン接種しているからって感染しないわけじゃない」ということ。




これで諸々解除されたら人々は・・・・・
街に出るのではないかなぁ~・・・



・・・同じことの繰り返しにならないといいのですが。


ワクチン接種以前に

「普段の生活の中で、どう行動するか?」


これが感染拡大を一番防ぐし、一番早く終息させる方法なんじゃないかなぁ~?
なんて思うまゆまゆです。


ちなみにまゆまゆはまだワクチン接種していません。


ただ単に筋肉注射を避けたい一心ですwww
痛いのが嫌いです。

副反応とかも正直、嫌。。。


だから、必要以上に出歩かない生活を送っています。
(ただの引きこもりwww)


一番必要なのは

「自分はどうして、何のために、どう行動するのか?」


これだと思うんです。


だって自分の体と人生を守るのは結局自分自身ですから。。。


あなたはワクチン接種に何を期待閉ますか?
まゆまゆは「感染が劇的に防げる」なら接種してもいいかもwww


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください