2020年10月13日

信じられる!?

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


もう10月も半ば・・・・ですよね(;・∀・)

本当に・・・・サボりすぎですね。。


ちと反省します。。




継続は力なり



本当にこれなんですよね。


秋は毎年健康診断の季節でして。


今年もこの季節がやってまいりましたww



明日、行ってきます。
で、午後の予約なので、明日は朝から水以外摂取禁止・・・・・


まぁ、しょうがないww



そう。

それでね、問診票の項目を見ていて思い出したんですよね。


先日、久しぶりにオフィスに行ってきたんですけど
入口に体温測る機械があって


36.4℃でした、体温。




それがどうしたって??



まゆまゆね、平熱が超絶低かったんですよ、つい数年前まで。

平均35℃くらい
ひどいときは図れない(笑)

水銀計じゃないと体温をきっちり計測できない生き物だったんですよね(;^ω^)

本当に人間か!?っていうくらいの体温でww



子供の頃とかよく夏になると友達が触りに来たものです。

「冷たくて気持ちいい」ってね。


いや、まゆまゆ的には暑くてうざいだけなので逃げ回ってましたけども。



そんなまゆまゆがどうやって体温を1度以上上げることができたのか??


これも「継続は力なり」なのですよ。



以外にも「水を飲む」だけなんです。


たまに聞きません?

1日1Lとか2L水を飲みなさいって。



あれね、本当ですよ。


まゆまゆは子供のころから炭酸はそんなに好きじゃなくて
ジュースよりも牛乳を好んで飲む子供だったんですよね。

しかも井戸水とかは大丈夫なんだけど
ちょっと変な水(体に合わない水?)を飲むとお腹が痛くなるという(笑)


それは大人になってからも変わらずで
レストランとか外食先ではあまり水を飲まないようにしていました。
で、家で飲むものはほとんど牛乳ww


そんな生活だったんですけどスポーツクラブに通い始めて
体のこととか少しトレーナーさんに聞いたりしたときに
牛乳の飲みすぎは体に良くないってことを知ったんですよね。
飲むならまだ豆乳の方がいい、と。

とまた同時期に別の知り合いから

「まゆまゆも水飲んだらいいんじゃない?」って言われて

この人も体のこととか食べるモノのこととかいろいろ勉強してて
めっちゃ詳しい人で、知り合って20年近くなるけど年齢不詳(笑)

水って味しないし最初は飲みにくいんですけど・・・・


慣れてしまうと何ともなくなって

むしろ、市販のジュースとかたまに飲むと

「甘っ!!!!」

ってなりますww


どれだけ余計なものが加えられているのかよくわかるwww


そうして、生活の中で飲んでいた飲料を見ずに変えたんですよ。

会社でのコーヒー、レッスン中の飲料、スポーツドリンクは全部お水に。
量も必要なのでマイボトル(1L)も購入して。
お家で飲んでいた牛乳も豆乳に切り替えて。


そこから1年半くらいたったころだったかなぁ?
意識はしてなかったんだけど、友達と便秘の話になって(笑)

まゆまゆ、めちゃくちゃ便秘だったんですよねー(笑)
ホント、尋常じゃないレベルでww

でも、水を飲み始めて改善されてきてたんですよ。
その頃はまだそれが関係してるのか定かではなかったんだけどww

そして現在
体温は1度以上上がって、週に1回とかしかお会いしてなかった大くんにも
毎日お目にかかっているという状況でしてww


続けるって本当にすごいことなんだなって思います。

ただ、血圧だけは上がらんけどwww

しかもお水飲むだけってお金も特にかからないし経済的(*´▽`*)


そう。継続は力なり。


改めて実感したので、やっぱりブログも同じ、ですよね(笑)


今日もいい天気だー!

今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 10:33| 東京 ☁| Comment(0) | 裏情報・噂・ここだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください