2017年11月29日

何でだと思いますか?

おはようございます
まゆまゆです(*^^*)

今朝は朝から北朝鮮のミサイル発射の話題でもちきりですね・・・・
正直、まゆまゆは「あの国家」に将来性は感じないし、リーダーシップのない人だなぁ・・・って思います。
個人的にあったこともお話したこともないので、ニュースで見ている情報しか知らないのですが。

あの国家に関するマイナスなニュース(プラスなニュースを聞いたことありませんがwww)を見るたびに思う言葉があります。

「お金持ちはケンカしない」

知っていますか?この言葉とその意味。

こんなお話があります。

パリから羽田に向けて出発した飛行機の中。
離陸から2時間後、その飛行機はパリに引き返すことになった。

まずは客室乗務員さん、ファーストクラスのお客様を回ったところ、

「ちょうどパリで買い忘れたものがあったからよかったよ」とか
「君も大変だね。がんばってね」とエールを送っていただいたそうです。

ビジネスクラスでは

「明日は会議があるから困るよ」と少しせかせかした空気だったそうです。

そして、エコノミーの仲間はどうしているかと様子を見に行ったら・・・・・・



なんと!!




客室乗務員が胸ぐらを掴まれていた!!




これを読んで大半の方は「お金持ちはお金と時間に余裕があるからそう思うんだよ」って思いますか?
まゆまゆも、以前はそうでした(笑)

でもね、実は順番は逆なんですってwww

「先に心に余裕を持つことで運を引き寄せる」らしいです。

斎藤一人さんの著書の中でも
「ツイている人とは、ツイていると言っている人」だと書かれています。

実際にこの方も「ツイてる」っていう言葉を口癖になるまで言うように日頃から心がけ、実践してたそうです。
すると、不思議なことに環境は好転するようになったそうで、今では大成功者となられています。
菅野一勢さんのお話でした。

ネットで検索すれば菅野さんや斎藤一人さん、また私が勝手にメンターだと思っている(笑)本田健さんなどのお話はたくさん見つかると思います。

ビジネスでもスポーツでも、実際に結果を出している人の言うことをその通りに実践するのが成功への一番の近道です。
これは、人生においても同じです。

しかも「ツイてる」って言うだけならお金もかからない(笑)
今日から是非、試してみてください。

まゆまゆはポジティブに関する基本性能は高いので、基本的に自分が運がいい人間なのを知っています(*^^*)
恐ろしいほどの強運の持ち主です(笑)だから、どんなピンチが来ても、必ず何とかなるってことも知ってます。
変な言い方ですけど、ちょっと今回の「ツイてる」お話に近いのかな?と思う部分もあります。

さて、「お金持ちはケンカしない」の話に戻りますが、この理由。
心に余裕があるから?

一理あるかもしれませんが、ちょっと違うとまゆまゆは思っています。
多くの成功者の方の共通点は「ライバルとケンカをしない」こと。

何故でしょう?
「ケンカすると利益が減る」事を知っているし、それ以上に「協力したほうが利益が増える」ことを知っているんです。

個人間のケンカ→仲直りできなければ友達が減る、信用が減る→将来出会えるかもしれなかったチャンスも減る
企業間やトップ同士のケンカ→裁判費用、会社の信用性の失墜

どうですか?ケンカって、損しかなさそうじゃないですか?しかも裁判なんてことになったら時間もお金も・・・・ねぇ(笑)

一方、話し合いをしてお互いに足りない部分を補いあえるとしたら、今までお互いにできなかったことができるようになるし、人脈だって広がります。
そこから将来、その人と協力していなかったら出会えなかったチャンスに出会えるかもしれない。

期待値だらけです(笑)

そう思うと、あの国家・・・・・・国民は可愛そうですね(笑)
会社だったら、あんなトップが率いている会社は即、やめますね。だって、いずれ潰れるもん。

ミサイル問題で相場も若干の影響を受けるので、本当に余計なことをしないでほしいと思いながら、まゆまゆは今日もチャートと向き合っています(*^^*)

今日は昨日に引き続きアトリエで仲間たちと合流して、また何かを吸収してきます♪♪
仲間と一緒に協力して成功する。
これって最強です(*^^*)

今日もワクワクした一日を送ります(*^^*)
アナタの一日もツイてる一日でありますようにっ♪♪

では、ツイてるまゆまゆでした~ヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 11:45| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください