2017年11月26日

当たり前なんだけど(笑)・・・・あなたの選択の基準は大丈夫??

こんにちは
まゆまゆです(*^^*)


当たり前なんだけどね(笑)
ちょっと前に聞いた話を思い出したので・・・・・

MLMの事業説明会とかでよく「稼げるようになりたい」「今までたくさん騙されてきた」「こんなの嘘ばっかり」という話、よく聞きます(笑)

でもね、実際に「騙された」というものはほとんどなくて(笑)
話を聞いてみると、確かに勧誘する側も悪いところはたくさんあったりするんだけど・・・・
要するに「甘かったんじゃないかな?」って思うところは多かったりもします。

だって、普通に事業を始める場合、有限会社だとしても登記申請やそれらに伴う初期費用含めて50万以上かかったりするんだよね・・・。
それをたかだか数千円で始められる(Amwayは年間4000円くらい+稼ぐには毎月20000円くらい?の商品購入が必要)わけでしょ?しかも、よほど悪いものでなければ友人に紹介だってできるだろうし、モノが悪くなければ気に入って使うって人だっている。
しかも、それを本気でやったら、やっぱりビジネスにできるし、収入だって取れる。
(まゆまゆはAmwayは商品だけ、気に入ったものだけ使ってるタイプです)
それは、世の中のMLMすべて同じ。

今、登録してるのはAmway含めて3つだけど、全部いい商品だと思う。
ただ、MLMって結局は「誰とやるか」で印象って全く違っちゃうんだよね。
ただ「楽して稼げる」とか「何もしないで稼げる」って吹聴するような人に勧誘されて、それを鵜呑みにして登録したら「実際はやることやらないと収入にならないじゃん」ってなっちゃう。。。

でもね、「ビジネス」ってそういうものだと思うんだ。
社長は仕事をしなくても収入があるか?随分大きな会社になって、自分の代わりに働いてくれる有能な部下や社員がたくさんいれば、そうなることもあるかもしれない。
でも、会社を興した瞬間からそうだったかって考えたら・・・・わかるよね(笑)

その分、頑張った時期があるからその後にご褒美がある、みたいな感じなんだよね。
ちなみにまゆまゆのやってる投資もそう。
この場合はMLMで広めるのは必須じゃないし、誰も強制しないからどちらでもどうぞってスタイル。
(むしろ正規価格で購入した人たちは、こんな安い値段で広めないでくれって抗議されてるくらい)
でも、チャンスってまゆまゆは自分と関わった人には伝えたいなって思う。
で、そのためにはまゆまゆが実績を上げて、ほらね?って見せてあげるのが一番安心だと思うんだ♪

だから、今の時点で「自分の目で確かめたい」っていう仲間には予定が合えばアトリエに参加してもらってるし、ちょっと様子を見たいっていう子にはもちろん無理強いはしてない。だって、人それぞれだから。
しかも、MLMで組織作らなくても、トレードで収入上げられるので困らないし(笑)
今、映画関係で知り合った監督と福利厚生のビジネスにも参加してるんだけど、それも面白くなりそうだし♪

ビジネスって結局は個人事業主だから、会社員の感覚のままでいたら稼げないよね。
それでも「やってみるか」っていう人は稼げるかもしれない。
まゆまゆはMLMだけでは生活するの厳しいな~って感じてるタイプなので、トレード重視(笑)
口コミ、苦手なの(笑)
でも、良いと思ったものは教えてあげたいとは思う。・・・・矛盾してるよね(笑)

人って、矛盾した生き物なんだもん。しょうがないっ(笑)
でも、これだけは知っておいてほしい。
MLMで失敗した事のある人は大半の原因は自分にあるはず。
だって、説明会で話聞いてるでしょ?でもきっと、行動できなかった(行動量が足りなかった)んだと思う。
詐欺ってね、本当の詐欺レベルのものは警察が動いてくれるし、費用も取り戻せたりする。

ネットであれは詐欺だ、って言われてるけどHPが存在していたり何か写真や動画が残っていたり・・
そういったものは詐欺ではないと思うよ(笑)
本当の詐欺は証拠なんて残さずにキレイに消えるので(笑)

失敗した原因を人のせいにしないで自分に原因があると認める。
これって悔しいんだよね。まゆまゆも経験がるからわかるけど・・・・(苦笑)
でもね、これができるようになると視点が変わるんだよね~(*'ω'*)
じゃあ、自分には何ができるんだろう?って。
MLMに誘われても頭ごなしに断らないし、「まずはどんなものなのか話だけ確かめてみるか」ってなれる。

疑いすぎないことと自分の目と耳で情報を確認することはとても重要で。
↑は、とあるMLMの大成功者さんのお話だけどね。

自分にとってチャンスなのか、そうではないのか?判断できるのは自分だけ。
決断するときはできるかできないかではなく、なりたいかなりたくないかで判断する。

まゆまゆはこれにハッとしたんだ~。「できるかどうか」で判断してたことってあるなって。。
なりたいかなりたくないか。これってとても重要だって思ったんだ。

だって、自分の夢ってそうじゃない?
なれなそうだから諦める・・・・っていう選択肢はまゆまゆにはないから(笑)

だから、今でも誘われれば、時間の合う限りMLMのお話も聞きにいってます。
違うと思ったらやらないだけだしね♪
引き出しが増えるのは悪いことだとは思っていないので。

何だか話が脱線してしまったけど・・・・やることやらないと稼げないよ!ってことと
選択の基準はできるかどうかじゃないよ!ってことかな(短くまとまるじゃん・・・・笑)

あなたの選択の基準は大丈夫??

ドキッとしたら、考えてみてねっ♪
では、まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 13:00| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください