2017年09月02日

ありますか?

おはようございます
まゆまゆです(*^^*)

今日も涼しそうな一日♪
今朝は4時頃に起きて2時間バイオプしてからPCの前でメールチェックしたりネットじょうをウロウロしていました(笑)
なのに、まだ11時前( ゚Д゚)

早起きは3文の得ってやつでしょうか?
でも、すでに若干眠いんですけどね(;^_^A

さて、先日友人に子供が産まれました♪♪
母子ともに健康な様子でなにより!!

幸せの価値観って人それぞれだとは思いますが、幸せが一番!

あなたの幸せって、何ですか?
平穏な生活?結婚すること?仕事に生きる?

まゆまゆは夢を追いつつひた走るのがきっと一番の幸せかな。
もちろん、パートナーはいたら幸せだとは思うけど、逃げ道にしちゃいそうで怖い・・・
だから、恋愛よりも夢、かな♪

そんなことを思っているまゆまゆなので、友人たちの幸せは何だかとても嬉しくて( *´艸`)

ふと思い出した言葉がね

「世の中お金だけじゃないけど、お金があったほうが選択肢が増えるのも確かだよ」

確かに。
普通に働いて月収30万、年収500万でも暮らしてはいける。
でも、それにプラス10万円、年間120万円とかあったら家族で旅行にだって行けるし
ちょっとした贅沢だってできるかもしれない。
今は必要ないなら投資してもいいと思う。

お金ってすべてではないけれど、必要なことに変わりはない。
実際、まゆまゆだってどうやったら時間に縛られることなく稼げるのか、
以前からお金をかけて情報収集をしてきたし、おかげでようやく出口も見えかけてきた。

お金がない生活って悲惨ですよ・・・・
経験あるからわかるけど。。心も曇るしマイナス思考に陥りやすい。
負のスパイラルみたいなものに巻き込まれちゃう。

これから新しくスタートする家族。
家族との時間もたくさんあって、収入の不安もない。
そんな生活を友人たちには送ってほしいな♪
上で話した同じ人の言葉

「お金はね、あなたの大切な人を守るために使うもの。そのために稼ぐものなんだよ」

まゆまゆは長い間連絡を取っていない(拒否されている)感じの母がいます。
でもね、安心してほしいし認めて欲しいんだ。

ココだけの話、リアルな友人たちには「大丈夫」って話をしているけど、ただの強がりで。
本当は一緒にご飯行ったり、話だってしたい。
まだ働ける年齢だけど、できるなら引退だってさせてあげたい。
でも、今のまゆまゆではまだまだ足りないんだ。
だから、チカラもつけたいしある程度自分で稼げるようにもなって、夢も追い続ける。
そうしたら、堂々と母に会えるような気がするから。

何が言いたかったかっていうと、何て言うのかな・・・?
あなたには「守りたい人」や「守りたいもの」がありますか?ってことかな。

まゆまゆは母と自分の夢を守りたい。

何だか、重苦しく感じたらごめんなさい(笑)
では、今日も素敵な週末をっ!!

まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 11:02| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください