2017年05月31日

何が違う??

おはようございます
まゆまゆです(*^^*)


今朝は朝から投資のお勉強の復習を黙々としていました(笑)
FXは以前から2.3年やってますが、新たにバイナリーオプションを始めようとしています。

ニュースでは北朝鮮のミサイルに関する報道が多いですね~
あ、音が必要なのでテレビつけてるんですけどね(笑)
PC作業だけに集中することって少ないです(;^ω^)

何かをしながら何かをする
まゆまゆは意外とこれが得意で、静かな環境でPCと向き合うよりも集中力が上がるんです。
そして、テレビの内容も頭に残る。まさに一石二鳥です(*^^*)

さて本題。
今日のタイトル、何が違うんでしょう?

・・・・・意味がわかりませんよね、きっと(笑)

以前から疑問に思っていたこと
「ビジネスに興味がある」と言うけれど、実際には行動できない人がよく言うこと

『最初にお金がかかるなら結構です』

・・・・・・・・・(笑)
これって何故だと思いますか?

はい。基準と視点が違いすぎるんです。

世の中の社長さん(雇われではなく、自身で会社を興した社長さん)たちに聞いてみて欲しい。
「あなたが会社を興すときにタダで会社作りましたか?」って

多分、怒られるか呆れられるかでしょう(笑)
株式・有限ともに設立資金や申請・諸手続き費用もかかりますし、事務用品や事務所など多額の費用がかかります。

・・・・・・当たり前ですよね?

でも、言うんですよ
「何でお金を稼ぐためにお金を払わなければならないのか?」

ここまで来ると、苦笑です(笑)
まず、間違ってます(笑)

 誤:お金を払う
 正:初期投資する

この違いです。
事業やビジネスを始める際に限らず、成功者は自己投資を惜しみません。
逆に普通の人(前述のような誤った認識を持っている人たち)はそれができない。
だから、稼げないんですね・・・
基準が「雇われる」基準でしかないから、最初に投資することができない。

本を読む、セミナーなどで情報を取る、勉強する
これらは1円だって無駄になりません。

でも、どうでしょう?
そういった「自分の未来のための投資」は嫌がるのに「日々の仕事で疲れた愚痴を言い合うための飲み会」ではためらうことなくお金と時間を使う。
お金も時間も無駄に消費されるうえに、一瞬解消したかに見えるストレスだけはすぐに溜まる(笑)

わからなくもないです。
まゆまゆにもそういう時期がありましたから。
でも、付き合う人を変えたんですね。

前にもお話しました。
自分の身近にいる5人の人の年収の平均が自分の年収になると。

会社員の頃よりは格段に周囲の人が変わりました。
年収の桁が違います(笑)

なので最近は、あえてビジネスの情報は直接はお話しません。
だって、時間の無駄なんですもん(;^ω^)
その代わりに、こうやってネット上で少しずつお話していく。

面白いことに、ネット上には情報を「探している人」が結構たくさんいるんですよね。
まゆまゆは、そういう人たちの力になりたい。
まだ、そんなに大きな力にはなれないかもしれませんが、良い環境や人脈は持ってますので(*´ω`*)

そして先日は・・・・

あ、長くなりましたね。
続きはまた明日(*^^*)

では、今日も良い一日を!!
まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック