2017年03月26日

与えてますか?

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


今日はお金の話♪

皆さん、お金、好きですか?

まゆまゆは好きです(笑)
って言っても、守銭奴にはなりたくない。
お金とは『良いお友達』であり『パートナー』でいたいです。

お金に関する本って、世の中にたくさん出版されています。
その中には同じようなことが書かれています。

「お金を大切にする」

できていますか?

あと、お金に「良い旅をさせる」
ケチケチするよりも、良い旅をして帰ってこれるように「いってらっしゃい」って送り出してあげる。
結構、これ、本当。

使い方は、自分のためだけに使うよりも、「誰かのために」使ってあげるとお金は成長して戻ってくると言われています。

まゆまゆは以前、それを体験しました。

職場で飲料を入れておく「マイボトル」が欲しいと言っていた女の子がいて、
まゆまゆの手元には使わなくなったマイボトルが2本あった。

なので、「もう使っていないもので良かったらもらって?」と持ってきて彼女に2つとも挙げました。
彼女は「タダでもらうのは悪いからお金を払う」と言ってくれたんだけど、使っていないものだったし、お金をもらうのもなんかねぇ・・・って感じだったので、そのまま受け取ってもらいました。

そしてその数日後。
時々訪れる電気屋さんで「来店ポイント」なるものをくじびきみたいな形でやったら、彼女が払うと言っていた金額のポイントをゲット!

その店員さん、ポイント導入前から勤務されているそうですが、そのポイント数出たのは初めてだったとか。
かなり、びっくりされていました。

ポジティブなまゆまゆは、あれはきっと、彼女にあげたマイボトル分のお金が戻ってきてくれたのだと思っています。

あとは寄付。
寄付って聞くと何だか敷居が高そうだし、日本人って「偽善者に見られそう」っていう心理が働くのか、なかなかしないみたい。
でもね、コンビニとかで、10円でも100円でもいいから、「素敵な旅をしてきてね」ってお金を送り出してあげてください。
そのお金たちはきっと、いつの日か磨きをかけて、仲間を連れてあなたの元へ戻ってきます。

商売の基本は「感謝されること」です。
欲しいなら、まず与えること。
それによって得られるものが報酬であったり、その他の不随物であったりする。

信じる者と書いて儲けると読みます(笑)
まゆまゆがオススメする稼ぎ方は、基本的に「誰かのため」になるものがほとんどです。
そうじゃなと、自分も気持ちよくないからね(*^^*)

「ありがとう」って言ってもらえて、報酬がもらえる。
嬉しいし、テンションもやる気も上がる♪♪
だから、さらに良いものを提供しようって思える。
プラスの連鎖でしょ(≧▽≦)

良い流れに乗っかれるんだよね♪
「誰かのために」やってたつもりが知らないうちに「自分のため」になってる。

そんな「プラス貯金」をあなたも始めてみてくださいね♪♪

では、今日はこの辺で。
まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック