2017年03月22日

できていますか?

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


早朝です(笑)
最近は平民睡眠時間が3-4時間・・・
寝るのが大好きなまゆまゆ的には足りません。。

さて、今日のできていますか?っていうのは、「当たり前」のこと。

何が?っていうと、ビジネスをする上で、ね(^^)

例えばよく聞く話。
「今の収入に不満がある」とか「今の会社に不満がある」から「そろそろ辞めたい」とは思っている。
『でも』面倒だから、時間がないから、不安だから『実際には動かない』

うん。今の不満はきっと、一生解消されませんよね(笑)
そして上記のような方の9割の方はおっしゃいます。
「だって、本当に時間がない」

そうですね。
会社に雇われている身なので、9時から18時までは仕事、その後も残業で帰宅したらヘトヘト。
とても転職活動なんて・・・・
っていうのがきっと「世間一般で言うところの普通」なんだと思います。

でも、本当に辞めたいと思っている人は有給休暇を使ってでも転職活動するし、休みを返上してでもやる。
つまり、本気度が違うわけですね。
中には「有休なんてウチは取れない」というブラックな企業にお勤めの方もいらっしゃるかもしれない。

ですが、本来ならそんな方こそすぐに会社を辞める決意をするべきだとまゆまゆは思います。
本来自分の『時間』は自分のものです。時間は自分で作るものです。

う~ん、ちょっと厳しく聞こえるかもしれませんが、「言い訳」するのは簡単ですよね。
「毎日仕事で忙しい」から「昨日も遅かったから」時間がないとか。
その人たちは24時間ずーっと会社に泊まり込んで仕事をしているのでしょうか?

通勤時間とか、寝る前の30分すらも確保できないほど忙しい?

不満がありながらも、これからも毎日我慢して一生雇われ続けながら誰かのために薄給で働き続けて人生を損するのも
多少の不安はあるものの、自分が本当に生きたいように生きるために挑戦してみるのもあなた次第。

ビジネスを始まる場合は特に、自分で時間を作っていかなければならない。
強制は誰もしませんので、どんな結果が出るかはすべて自分次第。

まゆまゆは全くストイックではない(っていうかどちらかというとぐーたら)のでついつい、自分に『言い訳』したくなるんです(^^;
「今日は3時間しか睡眠時間がない」とか「昨日徹夜だったから」とか。。。
でも、そのうちの20分でもいい。ゼロでなく「時間を作る」ことが大切なんだと思います。

スタートしてしばらくは「時間を作る」ことに集中して少しずつ「やるべきこと」をしていく。
そしてそれを『継続する』ことが大切。

全ては誰のためでもなく、自分が生きたいように生きるため
つまり、少し先の自分のためだから頑張れる。

会社勤めの人は、収入が上がると労働時間が増える
ビジネスをする人は、収入が上がると労働時間が減る

あなたはどちらが魅力的に感じますか?
どちらになりたいですか?

一度きりの人生、後悔しないように生きましょうねっ♪

では、まゆまゆでした~ヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 04:56| Comment(0) | ビジネス 起業 稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください