2016年08月14日

あなたの基準値は?

おはようございます!
まゆまゆです(^ー^*)

今、稽古場へ向かう電車の中です!

今日は6:30に家を出ました(+。+)


今回の共演者とのラインのやりとりが、基準値について

考えるのにちょうどいい内容だったのSnapCrab_NoName_2016-7-21_23-21-31_No-00.jpgでここに書きますね(笑)


稽古も終盤、いよいよ最終調整と仕上げの時期に来ているのですが・・・

今回2チームあるうちの、ライバルチームのとある方。


主役級なんですが、セリフが入っていない(゚д゚)

そして、今まで演出から言われたダメ出しが全く改善されていない(;゚ロ゚)

そしてそして、今回の台本は借り物で本家の劇団のDVDが発売されているんですね。

ずいぶん前の話になるけど、これはヤバい!と危機を感じた演出家は、

全員に一度はDVDを観るように勧めます。

もちろん、ほとんどの方は見てまして。

その方、今になって『持ってる方忘れずに今日持ってきてくれ』と発信しました。


・・・・今更!?

っていうのが、まゆまゆの感想です(笑)


でも、彼女的にはずーっと催促をしていたつもりのようです。

ところが、まゆまゆの記憶の中に彼女がそれを言っていた記憶はない。

他の共演者の方も同じでした。


自分はしているつもりでも、端から見たらそうではないこと。


意外とたくさんありますよね。


ちなみに今回の場合、まゆまゆが彼女の立場だったらどうするか?


迷わずAmazonで買います!

だって、誰かが見終わるのを待つ必要ないし、繰り返し自分で違いを確認できるから。

しかも安いしね~!


さて、ここで本題。


自分でお金をかけるのは嫌だから、友達に参考書を借りながら受験勉強するのと、

絶対に受かりたいから自分でお金だして塾に通って勉強する人。


受かる可能性が高いのはどちらだと思う??


まゆまゆは、後者だと思う(^ー^*)


自分の時間とお金を何に費やすか?

それはどうしてなのか?

明確になっているのは、明らかに後者だからです。


勉強だけじゃない。
ビシネスに於いても同じことが言える。

よくいるんだけど、「成功したい」とか「変わりたい」っていう人。

でもね、厳しいことを言うようだけど、最初の一歩を踏み出せない人や

踏み出しても時間の使い方を変えられない人は成功できない。


だって、

時間の使い方を変える=今までの自分を買える

ってことだから。


それに必要なのが基準値!


自分はどうなりたいのか?

その自分の目標に近い人は、どのように行動しているか?

その人の行動を真似しないと!!


だって、今まで『自分の基準値』で生きてきて納得できないなら、

『自分の目標とする人の基準値』を取り入れた方が早いでしょ?


さぁ!
みんなの目標は、どうなること??

そのために必要なことは何?


世間はお盆休み!

やりたいことや目標がある人にはチャンスの時期だよ(≧∇≦*)

まゆまゆは、2年前のこの時期に『やっぱり役者をやりたい』って思って再チャレンジを始めました。


で、数日後には舞台本番を迎えます。


思いは叶うよ!


まゆまゆは、ここで終わらないし止まらない。


もっともっと上。

世界を目指してチャレンジし続けるから!

みんなも、応援がてら自分のやりたいことに挑戦してみてっ!!


では、そろそろ稽古場に到着しますので、この辺で!
まゆまゆでした~(≧∇≦*)
posted by まゆまゆ at 07:49| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください