2016年07月17日

知りたい?

こんばんは!
まゆまゆです(^^)


今日は、久しぶりに参加してきました!

『究極の話力コミュニケーション講座』

前回のスペシャルセミナーが4月だったので、約3か月ぶり!!


いやぁ・・・・・今回は人数限定、内容もスペシャル濃密な内容で、価格も●万円(;゚Д゚)


でもね、それ以上の価値がありましたヾ(≧▽≦)ノ

何故かって?
一言でいうと、『経営者の気持ちが分かった』かな。

この講座って、一昔前は経営者たちが1セット数百万円で購入して受講していたものなんです。
その価値が、今日、わかりました!!


そりゃあ、それだけ払って買うよね!!って。
必要性も、意味も。


なので、まゆまゆはこれをお教えする資格を取りたいと思います(≧▽≦)



・・・・・・マジですか!?って声が聞こえる(笑)


えぇ、マジですとも!!


さぁて、いくらかかるのかは不明です(笑)


でもね、これを学んで誰かに教えられるようになったとき、誰かを助けてあげることもできるんだ♪

例えば、人間関係が上手くいかなくなって迷っている人、悩んでいる人。

苦しいのに、誰にも気づいてもらえない、わかってもらえないと思ってしまっている人。


そんなと一緒に、理由と対処方法を考えることができるの。
(まゆまゆ的にはわかってるんだけど、一緒に考えるって形の方が、相手にとっては受け入れやすいでしょ?)


まゆまゆの大切な友達の一人に、心の病を抱えてる子がいてね。
その子は、小学校からの友達で。

とても大切な友達なんだ。

でもね、今のまゆまゆには何もしてあげられないの。


それが、このスキルを身につけられたら、その子の悩みを解決に向かう道しるべを作ることができるかもしれない。

少なくとも、その子が安心して話せるような環境づくりをしてあげられる!!

そうなりたい。。


みんなも、対人関係や人間関係で悩んだ時にこういう経験ないかな?

『知ってる人には話しにくいな・・・・。知らない人だけど、とりあえず話聞いてくれるだけでもいい。まぁ、的確なアドバイスまでくれたら最高だな』

って。。



・・・・・・ない?


まゆまゆだけ!?


そんな、『リアルな知り合いじゃないけど、気軽に相談できる』窓口になれたらいいと思う。

リアルで会っても良いし、スカイプとかでもいいし♪


そんなこんなで、ちょっと、しっかり勉強したくなったまゆまゆなのです(≧▽≦)


まずは、舞台を成功させることが先決だけどね!!!


何だか、新しい目標が追加されて、ちょっと楽しくなった今日なのでした( *´艸`)


では、今日はウキウキのままこの辺でっ♪
まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 23:58| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください