2016年06月17日

成功の秘訣?

こんにちは!
まゆまゆです(^^)


さて、成功の秘訣って、なんだと思いますか?



いきなり何言ってんだ?って思った?


まぁ、成功っていっても、価値観は人それぞれだと思うんだけどね(^^;


まゆまゆの中の成功は
『なんだ、今まで知らなかったけど凄いやついたんじゃん・・・』
って認知されること。


年収がいくらとか、そういうのは目標じゃないんだ♪

あ、もちろん欲しくないわけじゃない。

優先順位が一番じゃないだけ(笑)


話は戻って、成功の秘訣。


これは色々なところ読んだり聞いたりすることだけど、共通していることは「好きなことをとことん楽しみながらやる」こと。

え、それだけ?って、思う?


でも、意外と難しいことなんだよね。


自分の好きなことをとことんやるには、生活の基盤がしっかりしていないと、それだけに集中はできない。

自分の好きなことだけをやっていても、ふとした瞬間に「自分はこのままで本当にいいんだろうか?」っていう不安がよぎったりする。

世間と違う道を歩くってだけで、不安になる人もいる。


他にも、意外にたくさんのお邪マインドが脳裏に浮かんでくるのよね~(--;



それでも、どんな状況になったとしても、絶対にこれだけはやめたくない!っていう強い意志を持って進んでいく。
もちろん、心の底から楽しみながら♪♪

そうやって好きなことだけを、自分の好奇心や探求心のままに追い求め続けることができた人が成功しているんだよね。


あの人は才能があったから・・・・・
あの人は運が良かったから・・・・・


え?
じゃあ、あなたには才能ないの?
運もないの?


そんなことはないんだよ(^^)


今、この世界に生きているってだけで、生まれてきただけで何億分の1の確率で生まれてきてるんだから(笑)


相当な強運の持ち主のはずなんだよ(≧▽≦)


才能なんて、自分ではなかなか見つけられないもの。
だから、それを見つけて伸ばしてくれる人と出会えるかどうか。

そんな人に巡り合いたいと、強く望んで生きていたら、きっと出会える!!


みんな、大人になるにつれて、『子供の頃の夢なんて結局は夢。叶うはずがない』って、諦めちゃう。


何でかって言うと、周りがみんなそうしているし、そう言っているから。


でも、一番大切なのは自分だよ。
自分の心の奥では、本当は何をしたいのか。

たまには、本当の自分の気持ちと向き合って、静かに見つめてみるのもいいかもねっ♪♪


だって、一度きりの人生だもん。

やらないままで、死ぬ間際に後悔するより、チャレンジして後悔したほうが絶対楽しいから(≧▽≦)


では、今日も暑いけど、素敵な一日を~!
まゆまゆでした~ヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 11:41| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください