2016年01月19日

一番好きな俳優♪

どうも♪まゆまゆです(^^)

映画が好きなんですよね~。
ちなみに自身も俳優になるべく、昨年会社を辞めました!
(普通はある程度の目途がたってから辞めるんですけど、まゆまゆの場合は違いますね)

なんとなく、辞めるなら今だ!っていうタイミングがピッタリなことがあって♪
前の会社の仲間たちには未だに「なんか楽しそう」って言われてます。
だって、やりたいことやって生きてるから、楽しくないわけがないんですよね~!

ってなわけで、まゆまゆの好きな俳優さんですが、ダントツトップで『トム・クルーズ』!!


なんでかって?だって、自分の好きなことを一生懸命にやり続けている俳優だから!
まゆまゆが一番尊敬する俳優さんです。いつかお会いしてお話したい!!

トムは映画が好きすぎて、撮影期間に入ると寝る時間も惜しんで作品作りに全力を注ぐ。
憧れます。素敵です。羨ましい。そして、そんな風になりたい!!

でも、実はトム・クルーズは障害を持っていたってご存知でしょうか?
映画好き、またはちょっと詳しい方なら耳にしたことがあるかもしれませんね。

失読症という文字を認識できない障害で、彼は子供の頃はたくさんの学校を転々とし、
通常のクラスには入れなかったそうです。
俳優を始めたころにも台本が読めず、テープに録音したものを繰り返し聞いて覚えたんだとか。
本当に努力の人なんだなと改めて思います。

今でこそ病気を克服して世界中の人気者であるトム。
彼の笑顔からは想像できない過去ですね。

ちなみに、同じ失読症を持つ著名人は実はたくさんいるんです。
あのスティーブン・スピルバーグやキアヌ・リーブス、ハリソン・フォード、マーロン・ブランド、ダスティンホフマン、アンソニーホプキンスなど海外映画界だけでも数え切れません。
ちなみにベートーベンやアインシュタインもそうだったのではないかと言われているようです。

話がだいぶ脱線しましたね。
やりたいことを全力でやる。トムの場合は「映画を見てくれる人が喜んでくれるように」というのが原動力。
そして、自分の好きな映画作りを全力でやった結果が、世界中のファンを喜ばせる。それだけでもうれしいけれど、さらに収入という形で返ってくる。
観てくれてありがとう→楽しませてくれてありがとう→楽しい仕事をさせてくれてありがとう。みんなが喜んでくれるならまたもっと面白いものを作って喜んでもらおう♪ってなる。

だから、彼の映画のスタントは99%自分でやっているんですよね。
好きなことだし、何よりも観客に喜んでもらいたいから。

そんな彼の思いの詰まった映画をこれからも楽しみにしているまゆまゆです♪
posted by まゆまゆ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック