2021年11月10日

ストレスは〇〇で解消できる!?

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


今日は快晴ですねぇ♪
暑いのは嫌いですが暖かいならいいかなww


今日は診断書をもらいに朝から病院に行ってきました。
そして帰宅して内容を確認したら・・・・

2通のうちの1通は記載内容が怪しい。。。

保険会社に問い合わせてみたら

「そこが空欄だと・・・・」NGとのこと。

病院に連絡してその旨伝えたら

「診断書をお持ちいただく必要がある」ってwww


面倒だけど必要なものだししょうがない(笑)

再びチャリで病院へ!





そして病院に着いて待合室で待っていたら










まさかの!!






「記載した医師が本日不在」


笑うしかない(≧▽≦)


「おぉっと!」って声出ちゃいましたよ(笑)


結局、確認してもらいたい箇所を確認してもらって
明日は出勤らしいので、明日以降で郵送してもらうことにww


で、帰りに小腹が空いたのでバイト先のファミマへ立ち寄って


「カニクリームコロッケ」

をあげてもらって♪



受け取ったんですけど





これまた・・・・・・








・・・・・・・まさかのファミコロ(笑)


まぁ、揚げたてだし、コロッケ好きだから良いか♪とね(*^^*)



2回くらい言ったんですけどね「カニクリームコロッケ」って(笑)

レジは日本の方じゃなかったからしょうがないかーww


今日は「まさかの」が続いた日なので
そんな日なんでしょう(笑)


あまり外でウロウロせずに
お家にこもって明日の準備でもすることにします(笑)




ちなみに、今日のまゆまゆの出来事って
人によってはとても怒ったりすることもあるかもしれません。


でも、人間誰しも間違うことってあるじゃないですか?

そんな時、頭ごなしに怒られるよりも
「いいよ」って。「次から気をつけようね」っていう方が
言う方も言われた方もすんなり収まると思うんです。


診断書の件に関しては、
もらったその場で確認しないまゆまゆにも落ち度はあったし

コロッケの件に関しては
レシートで確認すれば間違いに気づいたわけだし


どちらにしろ、確認不足だったのもあるのでね(;^ω^)


コンビニだと割といるんですけど
たばこの銘柄とかミリ数が違うってすっごい怒る人とか(笑)


番号言い間違えたのは自分なのに
出てきた商品に「これじゃねぇよ!」とかねwww


そんなに怒ること??って思うので無視ですけど(笑)


瞬間イラっとするのでそういう時はだいたい無言でレジ対応www
帰り際には、超絶棒読みな「ありがとーございましたー」をプラスwww

まゆまゆは(これ以上)横柄な人間にならないようにと
その人に出会わされたんだなって思うことにしてます(笑)

要するにまだまだ修行が足りないぞってことなんでしょう(≧▽≦)


何でこんな話をしたかというと・・・
ストレスを抱えている人があまりにも多いなとwww
で、その大半が自分自身で解決できるモノだって
知らない人が多いんだなって思ったからなんですよね。

もし、あなたがストレスをたくさん感じて過ごしているとしたら
原因はあなたの「捉え方」にもあるかもしれません。
全部ではないんですけどね。

自分自身で「意識」することで
ストレス軽減できるとしたら
心が軽くなると思いませんか?


「嫌な態度をとる人」

「何かのトラブルが起こった時」


あぁ、試されているんだなと思ってください(*^^*)

あなた自身が不快な思いをしないで済むように
相手に対して柔軟な思考で対応する。

そうするとたいていの場合は
相手も柔らかく対応してくれます。


逆にイラっとして嫌な態度で接すれば
相手もだいたい嫌な感じで接してきます。


「人は鏡」ですから。


何か嫌なこととかマイナスっぽいことがあった時こそ
笑顔で対応できるように。

そうするとストレスフリーな生活が送れるようになったりします(*´▽`*)


謙虚になることと近いのかな???

まゆまゆは「謙虚さ」とか「遠慮する」っていうことが
ものすご~く苦手(笑)


なのでこれが謙虚さの仲間だとしたら
まゆまゆの中では大躍進♪


皆のストレスが少しでも軽減できて
楽しい時間が少しでも増えるといいなって♪


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする