2021年07月27日

どうせするなら・・・

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


ちょっと気が緩むとすぐに1週間放置とかね・・・・・(;^ω^)

まぁ、思いついたこととかはあっても

「後で・・・」と思っているとこうなりますね、ハイ。



今日は久々にバイオプ中心に書いてみようかなー?と。


先週は週末が日本の祝日ということもあって
触らない方向で考えていたんだけど

何となく見ていたら

「意外といけそう」な気がして(笑)


3勝くらいしました(笑)


触らない予定だったのが3勝ってなかなか(´艸`*)



よく聞く言葉、言われれることの多い言葉の中に

「難しそう」
「私にはできない」
「数字が苦手」


こういうのがあります。


正直、「できない」と思っていることは
一生できないままです、何事においてもwww


ちなみに幼稚園児が連立方程式解けますか?


解けないですよね。
学校で学ぶから解けるようになるんですよね?


『本当に興味があるなら』

「やってみよう」「学んでみよう」としたらいいと思います。



「あの人は儲かってる、稼いでいるみたいで羨ましい」と思うなら

そうなれるための努力をしてみたらいいと思いませんか?


あ、時々SNS等の動画である
「簡単に誰でも稼げる」系の投資の動画はやめた方がいいですよ。

「簡単に誰でも」稼げるならファンドマネージャーは必要ありません(笑)
学びが必要だからこそリターンも大きいのが投資だと思ってます。


まゆまゆは基本的に「本気でやろうと思ってできないことはない」と思ってます。


でも、数字は苦手です(笑)

計算とか本当に嫌い。。。
数学とかじゃないですもん。

算数が苦手なレベルです(;^ω^)


ちなみにチャートに反映されているものってなんだと思いますか?


まゆまゆも最初に聞いたときは「?」でした。






『チャートは人間の心理を表している』





最近になって、ようやく意味が理解できました(笑)


そう。人の心理が表されているのがチャートなんですよね。


まゆまゆは基本的に「他人」に興味がありませんwww

まゆまゆの中で分類は

味方、敵、他人(←に入らないもの全部)


となります(笑)

めっちゃ単純www



友達、同僚、親族などは基本的に味方の分類

一度でもまゆまゆに対して明らかに攻撃してきた人は敵

その他は全部他人wwww


ただし、チャートにおいては

まゆまゆの世界で言うところの「他人」の思考が

非常に重要になってくる。


世間一般の人たちは何をどう思って感じているのか??


これ、まゆまゆ的には超絶な難問なんですよ(笑)

だって、興味がないから考えたこともなかったんですもん!



チャートは人間の心理

これ、確かに!!って思います。今は。


まだまだ完全理解までにはちょっと時間が必要ですけど

「今日はまゆまゆとは合わないなー」っていう感覚とか

「今日は仲良く遊べそう」っていう感覚は

だいぶ身についてきました♪



何でもそうだけど「忙しい」とか「○○そう」とか

言い訳をすることはいくらでもできる。



でも、本当に自分の人生を良くしたいとか
今よりもっと成長したいと思うなら

今のままでいいと思いますか?


思い切って一歩踏み出す勇気は必要かもしれません。


やってみて、合わなかったらやめたらいいと思います。

でも、やらないことには何も変わらない。


「やらなきゃよかった」
「やっておけばよかった」

この2種類の後悔、前者は肥やしになりますよね、色々。

後者はただただ後悔するだけ。


どうせなら一歩踏み出してみたらいいと思います。


指を咥えてみているだけなのはやめてみませんか?


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月22日

あなたは何を感じるかな?

こんにちはっ!
まゆまゆです(^^)


突然ですが

あなたは「もし、できるなら、人生をやり直したい」

と思いますか?
思わないですか?




まゆまゆは

「やり直せないのが醍醐味」

だと思っているので

やり直したいとは思いません。



何でこんな質問かって?


竜とそばかすの姫、観てきたんです!!
20210722_160348.jpg

本当に、今さっき、映画館出てきたとこ。


色々なメッセージが詰まっていると思う

だから、人によって

「受け止め方」も

「受け取るもの」も

本当に様々だと思う。



ネタバレしちゃうのは嫌だから
詳細は書けません。


まゆまゆの感想は

「現実逃避だと思ったら成長の過程をみてた」

ちょっと反感っていうか抵抗みたいな感情で始まったけど

不快感、共感、発見、安心、懐かしさ、痛み

たくさんの感情を感じながら鑑賞してました。


まゆまゆ自身の過去と重なる光景

苦しいと感じる心


周りで泣いてる人も場面によって違って

それぞれが色々なことを感じていたんだろうなって。



最後は・・・ね(*´ω`*)


是非、あなた自身の目と全身で体験してきてください。


日頃、気づけない感情
もしかしたら「見て見ぬふり」していたものが

見えてくるかもしれません。



ムカムカもしました。
「それって本当に正しいの!?」って。
↑これを、めっちゃ誰かと語りたい!!


まゆまゆは改めて
まゆまゆ自身の中にいる
たくさんのまゆまゆの姿を認識しましたww


弱さとか正しくありたい、とか。。


どんな姿もまゆまゆ自身なので

邪険にせず、認めて仲良くしてあげようと思います(*´ω`*)


エンタメだけど深い作品です。

本当に、みんなに見てほしい!!!


さーて、バイト行ってきまーす(^^)

今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧∇≦)
posted by まゆまゆ at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月20日

本当の〇〇って、知ってます??

おはようございます!
まゆまゆです(^^)


そう言えば、お花をいただきました(*´ω`*)
20210719_213718.jpg

ワークショップの最終日に
素敵なサプライズで!!



ビックリ、嬉しい、混乱、戸惑い、感謝、寂しさ・・・


色々な感情が一気に湧いて涙が出た。



寂しさは「終わったんだな」と実感してのもので
戸惑いは「何でここに!?」から

その他はもう、そのままですけど。


周りでも泣いてる人沢山いたなぁ(笑)


それだけ、まゆまゆも含め
ひとりひとりが真剣に向き合った結果なんだなって(*´ω`*)


ただ「泣く」という反応の中にも
これだけたくさんの感情があるし

まだ、まゆまゆが見つけていないものだってあるかもしれない


自分のものなのに、知らないものがたくさんあるって
面白いと思いませんか??



この出会いはこれで終わりじゃない。
これからも繋がり続けていきたい♪


大人になってから何かに本気で取り組むって
仕事以外では少ない機会じゃないかな??

そうでもないかな??


まゆまゆは根本的に、
興味のないことには極力パワーを使いたくない(笑)

ものすごい省エネタイプなのでwww


お芝居と、それに関わること以外は
ものすごーく適当です(笑)


だから、今回は全力で関わってみて
最後、泣けるくらいまでやりきったんだと思う。



きっと、今までだったら少し余力を残していたかも。

泣いてる人を見て
「二度と会えなくなるわけでもないのになぁ」なんて

少し遠くから見ていたかもしれない。


今回のワークショップでも休憩時間に話してたんだけど

どうせ後悔するなら

「やっておけば良かった」

よりも

「やめておけば良かった」

を断然オススメします。



だって、やめとけば・・・の方は学習にもなるし経験にもなるけど
やっておけば・・・はずーっと後悔が残り続けるだけだから。



やりきるって、勇気も必要かもしれないし
恥ずかしいと思うかもしれない。


でも、一生懸命やってる人たちの中にいると
やってない人の方が悪目立ちするってあるよねwww



何かに夢中になった経験がない
自分に自信がない
何かに本気で取り組んでみたい
何か今の自分のままじゃ嫌
今よりも成長期した自分に会いたい
自分の知らない本当の自分を知りたい


そんな人には是非、このワークショップをオススメします。


人生でいったらたかが3日

でもね、そのたかが3日できっと
99%の人が驚愕の体験が出来るんじゃないかな(*´ω`*)


このワークショップを勧めたからと言って
まゆまゆにはなんの利益もないし
それがお仕事になる訳じゃありません。


でもね、確実に役立つだろうなって実感しちゃったから
みんなに教えたい(笑)


興味を持った人いないかなー??

リアルの知り合いでも
まゆまゆと会ったことがない人でも大丈夫。

地方(大阪と兵庫)でも開催しているようなので
地方の人も気になるならメッセージくださいな(*´ω`*)

いつも通りTwitter(@mayu120934)まで


いただいたお花はこんな感じになってます(*´ω`*)
20210720_104407.jpg

花瓶じゃないし(笑)
長すぎでは??
もっとバランスを・・・


色々なツッコミが聞こえてきそう(笑)

何となく、いただいた時のままで飾ってみたかったww


もうちょい短くした方がしっくりは来るんだろうけど
このままの方がお花を見る時に姿勢が伸びるのです(笑)


お花があるとなんだか心が暖かくなりますよね♪♪

普段、自分では買わないから余計に。


本当の自分、ってどんな自分だと思いますか?


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧∇≦)
posted by まゆまゆ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月19日

一番欲しいものは・・・・

こんばんは!
まゆまゆです(*^^*)


3日間のワークショップを無事に終えてきました!
(っても、昨日の話なんですけどねwww)


いやぁ~、充実した濃い時間でした!


今回は20名の仲間たちと共に
3日間を過ごしたんだけど

いつものまゆまゆなら絶対に避ける行動

・初対面の人に自ら声をかける(挨拶含め)
・休憩時間に自ら誰かに声をかける

これねww

そう。

つまり「自分から」誰かに声をかけるのが超絶苦手(笑)

だったんだけど!!



せっかくの機会だし

少しでも人見知りを克服しようとしてみよう!を

まゆまゆ自身の目標に設定してみたんです。


ワークショップの中では

まゆまゆが日常で意識している以外にも

「たくさんの思い込み」が存在していて

まゆまゆ自身も気づいていなかった不要な「思い込み」を
持っていることに気づいたり

たったの3日間なのに、この数年できなかった「あること」が
できるようになっていたことに最終日に気づいたり!!


いやぁ~、深い!!
そして、面白い!!


まゆまゆはもともと「本当の自分の感情を知る」というレッスンに数年通っていまして。。
(最近メチャクチャサボってました・・・)


そこで積み重ねたものがあったから
今回のワークショップは何となく目的も内容も
親しみがあるというか親近感?的な感じがするというかww


だけど、本当に世間一般でいうところの「普通」に生活をしてきた人たちにとっては
ものすごい衝撃だっただろうな・・・ってwww


だって、まゆまゆですら「えっ!?」っていう驚きと発見がたくさんあったから。


一番の発見は意外や意外ww

まゆまゆが今、一番欲しいもの。

何だと思います?


お金?

時間?

自由?


どれも間違ってはいない。


でもね、


本当に欲しいものは








【自信】






だったんです(笑)




どういうこと???って思いましたww


これ、読んでくれてるあなたは
うすうす気づいているとは思うけど・・・


まゆまゆ、割と自信をもって生きてきていると思ってます。
周りからもそう見えるとよく言われる(笑)



なのに、自信ですと???



なに?まだ足りないと???



どーゆーことやねん!!って

おもわず突っ込んでしまいたくなるほどwww



でも、自信なんですよ、欲しいもの(笑)


まぁ、そんなわけで

欲しいものもわかったし
まずは一歩一歩そこに向けて進んで行けばいいかと。
(混乱はしてるけど割とすんなり受け入れるらしいwww)


少し前にお話ししたプランクチャレンジ!


はい。
できたりできなかったりしたておりますwww


なので、ここで新たに仕切り直し。

プランク毎日30秒チャレンジ!
(チャレンジではないんだけどww)


今日から始めてます。
できれば朝・晩2回やりたいんだけど
無理は禁物なので1回やればOKということにしてあります。


一つ一つ、自分との約束を守ること

それが自信にも繋がるから。


ちなみにですが、
まゆまゆは自分の価値観をメチャクチャ大切にしています。
自分大好きだしね(笑)

だって、この地球上で、まゆまゆとまったく同じ価値観を持っている人は
誰一人として存在しないから。


それはあなたも同じなんですよ?


例えば誰かがあなたの価値観を「おかしい」とか「変わってる」と表現したら

あなたはどう思いますか?


ショック?
傷つく?
悲しい?


もし、そんな風に感じているとしたら
ちょっと視点を変えてみませんか?


「人と違って当たり前」なんですから。


むしろ「違う」ことを認めてもらって良かったって

プラスに考えてください。


「人と違うことは恥ずかしいこと」と思わされている人は多いかもしれません。

そう。これね「そう思うような教育」を受けてきているんです。

いわゆる「戦後教育」がこれ。

この話をすると長くなりそうだし
あまり詳しくまゆまゆは説明できないのでこれ以上触れるのはやめておきます。


でも「あなたの価値はものすごく高いもの」で「とても貴重なもの」だということを

どうか忘れないでください。



70憶分の1



メチャクチャ貴重じゃないですか?

それが数字で表せるあなたの価値。



では
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月17日

朝活的な?

おはようございます!
まゆまゆです(^^)


昨日から3日間のワークショップに参加しております!

「自分自身の内面を知る」っていう感じかなぁ??

一言でコレ!っていう表現が見つからないww


元々、まゆまゆが通っているレッスンと
おそらく根幹は同じものなんだろうなって
感じるところは時々あるけど

さらに深掘りして凝縮した感じ
↑絶対伝わらない自信がある(笑)


普段のレッスンも
2.3時間でこんなにエネルギー使う!?
っていうくらい集中力とか使うけど

休憩挟みつつも一日ってなかなかでして( ̄▽ ̄;)


昨日は帰りの電車で爆睡www

帰ってからもチャート見る余裕もないくらいの疲れっぷりでしたww


でもねぇ、面白い♪


冒頭のお話はまゆまゆがよくブログで書くようなお話で
ちょっとくすぐったいと言うか、なんと言うかwww


まゆまゆは役者のレッスンとして
少し似通った感じのものが存在することも知ってるし
体験もしているからアレだけど

普通に生活してきた方たちからすれば
本当に初めてだらけで
戸惑ったりしつつもみんなで楽しんだり(≧∇≦)

割と人見知りのまゆまゆですが
今回はなるべく人見知りしないようにって思って
初対面の人にもなるべく挨拶くらいはまゆまゆから
↑そこからかよ!って思うかもだけどねwww


それぞれが自身の人生における
考え方の癖に気づくこと


これが目的かなぁ?
目的は人それぞれだからなんとも言えないww

まゆまゆ自身の目的は
「何かしら新しいことを吸収して成長する」こと


またふんわりした感じですが(笑)

初日で片鱗は掴んだかと( ੭˙꒳ ˙)੭


実は今朝は30分以上時間をもてあまして
カフェでまったり時間を潰してます(笑)
20210717_085059.jpg
まぁ、遅刻ギリギリになるよりいっか、ってことで!

あと少し、のんびりしてから向かおうかな♪


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧∇≦)
posted by まゆまゆ at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする