2021年04月25日

かけがえのないもの

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


ちょっと残念なニュースを見つけてしまったので一言





「教育者として」とか言いません





「人としてどうなの???」



夏とはいえ川に飛び込んで、結果的には真冬に凍死



中学校の教頭が証拠写真を撮っていたとあるけど
校長にはもちろん報告したよね??


してないとしたら何なのか!?

していたとしたら校長は何をしていたのか??



教頭も校長も

「わが身の保身」だけを考えていたとしか思えない。


挙句の果てには

「加害生徒にも将来はある」って・・・・・・(笑)




あるでしょうね。


『悪いことをしても怒られずに反省をした結果、犯罪者として生きる可能性』なら、いくらでも



中学生にもなってこういう質の悪いいじめをするような人間が
自分一人で更生できるとはまゆまゆは1ミリも思いません。


むしろ、年を重ねるごとに悪化する可能性の方が高いと思う。


この教頭に聞いてみたい。

「加害生徒の将来ってどんな将来を想定しますか?」って。


で、教頭先生が加害生徒の将来を慮て差し上げたことで
被害を受けた女の子の将来は閉ざされました。


教育者って何?
ゴミなの?


こういうさぁ、本当に悪質ないじめって年齢関係なくあるんだよね。
表に出てこないだけで。

だって、被害者だって恥ずかしくて言えないじゃない。
逸れこそ親になんて論外。


こういう相談ができる場所で誰でも知ってる場所って作れないのかな。

いつも思う。



だって、こういう被害から子供たちを守れるはずの立場にいる大人はクソばっかりだから。

一人くらいいてもいいんじゃない?
子供たちが本当に助けてほしいときに助けてって駆け込める場所が。


同時にまゆまゆは思います。


加害者たち全員が

「彼女は自分たちのせいで亡くなった」んだと
「自分たちが彼女を死に追いやったんだ」と

一生、忘れられない枷を背負って生きていってほしいと。



優しい人たちの中には

「それは言い過ぎ」とかいう人もいるかもしれない。


でも、まゆまゆは思います。


中学生にもなれば電車だって大人料金。
ある程度の善し悪しの区別はつきますよね?

だから「脅す」っていう卑怯な手段も用いるし
今回のような性的なことも起こりうる


そこまでわかっていて、しかも「川に飛び込んだ」事件まで起こっていて
何故、反省できなかったのか?


加害者の親だってそう。

昔から加害者の親は言います。


「ウチの子は大丈夫」
「ウチの子に限っては・・・」


あんたたちがそうやって高をくくってるから
陰に隠れてろくでもないことしてるんですよ。

バカな親だから信じてくれるって思ってる。


親子ともども、一生の枷を背負って生きてください。
その姿を周りに見られることが少しでも再発の抑止力にもなるのではないでしょうか。


子供は大人が思うよりも狡猾でずる賢いんです。


大人の一挙一動を見ています。

社会の中で大人たちが「見て見ぬふり」をしていると
それを見ている子供たちは

「悪いことしても怒られないんだな」と学習する。


子供たちが悪いことをするのは大人のせいでもあるんです。


本当に、朝から気分の悪いニュースを見つけてしまいました。

でも、命って一つしかないんです。


まゆまゆは捨てなくて良かったと今は思います。


きっと、同じようなことを思っている人が世の中にはいくらかいると思います。

今、少しでも苦しんでいる子供たちが
将来、今のまゆまゆの様に

「生きてきて良かったなぁ」と思うことができるように。

一人でも多くのいじめ被害の子供たちが
人生を諦めずに済むように。


今はただ、願うことしかできませんが・・・・


真面目に生きているすべての人にとって
今日が素敵な一日になりますように。


まゆまゆでした。
posted by まゆまゆ at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月22日

正義と傲慢

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


昨日、久しぶりにクロスバイクで稽古に行ってきました!

稽古場は新大久保なのですが
帰り道に思ったことは

「こっちはUberの配達員の数がすごい」

ということと

「誰一人と言っていいほど交通ルーツを守らない」

ということ。



思わず心の中で「轢かれてしまえ」と思ってしまったほどに。。

と同時にこんなこと考えてはいけないなとwww


だって、そんなの轢いてしまう車のドライバーが可哀そう。。
(反省の方向が違うかもしれませんが、ごめんなさいwww)


本当にどうにかならないもんですかね?


まゆまゆは自転車乗りなので
あーゆー輩と同列に置かれることが不愉快でたまらない。。


もう、Uberのバッグにナンバー記入するとかさぁ。。

一目で個人を特定できる情報を掲げて運転させないと
絶対になくならないと思うのですよ。。


で、まゆまゆは事故にも遭いたくないし
どっちかというとそんなに急いでどこかへ行こうとも思わないので
交通ルールは守るのですよ。。

てか、守ってたってもらい事故にあう可能性あるわけだし
何かあった時に自分自身を守れる強みは一つでも多い方がいいわけで。


信号を守るとか自転車は左側を走るとか
簡単なことだと思うんだけどなー。。


実際、まゆまゆの前を走っていたUberのロードのお兄さん
3回くらい信号無視して、信号待ちのまゆまゆを抜いていきましたが
ことごとくまゆまゆに追い抜かれるっていうね(笑)

信号無視して事故に遭うリスクをわざわざUPさせてる割には
何の恩恵もなくない?ってねww


無駄に気持ちだけ急ぐ前に
自分自身の体力向上した方が良さそうですよwww


まぁ、まゆまゆ的には「ルールを守るのは当たり前」というよりも

交通ルールに関しては「ルールを守ることが自分の身を守る」ことになると思ってる。


痛い思いしたくないですもんwww


ちなみに、まゆまゆは割と「正義感が強い」って昔から言われてきました。

まゆまゆ自身もそうなんだと思っていたのだけれど・・・




実は最近、それって違うんじゃないか?と思ったんですよね。



例えば昔の話ですけど

電車の中でタバコ吸ってたオジサンに
(っていうか、普通にあり得ないと思いません!?)


「電車内は禁煙なんですけど?」

って注意したら無視。。

2回くらい言っても無視されたので

「日本語わからないのかバカなのかどっちですか?」

って聞いたら

「小娘がうるせえな!」ってwww


その小娘に注意されるようなことしてるあなたは何ですか(笑)
って心の中で思ったと同時にイラっとねwww


「禁煙って字が読めないのか意味が分からないのかどっちですか?
こんな小娘に言われても理解できないの?」

で、すぐに次の駅に着いてしまい
オッサンはブツブツ文句言いながら降りていきました。

本当にあの時は追いかけて文句言ってやろうかと思ったほどwww
(まだ20代前半で若かったーwww)


でもね、電車の中普通に人乗ってました。
見事な見て見ぬふりww
一人だけ、まゆまゆが注意したら賛同して応援してくれた人がいただけ。


当時のまゆまゆは正義感のつもりで注意したのもあるし
オッサンがすぐ目の前でタバコ吸ってて臭いのが不快だったのもあった。


何よりも「許せない」という気持ちがあったんですよね。


でもそれって、一歩間違えるととても傲慢なことなのではないか?と。


注意をしたこと自体は間違っているとは今でも思いません。

でも、その動機とか目線は・・・・ちょっと・・・・と今なら思います(;^ω^)


何で気づいたのか覚えていないんですけど、ふと思い出したので書いてみました。


まゆまゆは黙っていられないタイプなので
これからも同じようなことがあったら注意すると思います。

でも、その時にはまゆまゆ自身の心と目線も間違っていないか?
傲慢な気持ちで注意したりしていないか?
ちょっと気をつけてみようと思ったのでした(*^^*)


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月20日

ポチったもの

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


久々の連続投稿(笑)

本当は毎日更新しなさいって感じですがwww


こんなまゆまゆですみません( ̄▽ ̄;)

それでも、付き合ってくれてありがとうございます♪


最近、運動不足極めてます(笑)


リモートワークになって外出が減ったのはもちろん

まゆまゆの自宅環境にも問題がwww



ベッドの上にPC環境整ってるのがよろしくないよね(笑)

病院にあるでしょ?ベッドの上をまたぐようなテーブル。


あれと似通った可動式のテーブルが設置されてますwww


だからベッドの上で仕事できちゃうww



さて。。
運動しようwww


春になってきて体も少しずつヤル気がでてきたのか?
動きたくなってまいりました!


すぐに暑くなると思うので短い間だとは思うけど。。

すっかり重たくなった体を戻すためポチったもの。

それは・・・・





コチラ!!





SnapCrab_NoName_2021-4-19_23-41-14_No-00.jpg


ふふっww


前々から狙っていたのだけれど
値上がりしていたのが元の価格に戻っていたのを見つけたのでポチっとww

そして実はまゆまゆの相棒クロスバイクさんも
近いうちにロードバイクにグレードアップします!!!


今は納車待ちなの~♪♪

いやぁ~、動き回る予感しかしない( *´艸`)


配達とか始めたらまた詳細報告しますww


あなたのストレス解消は何ですか?

まゆまゆはお芝居ができない今の状況だと「動くこと」


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月19日

危ないサイトの見分け方!?

こんばんは!
まゆまゆです(*^^*)


そういえばトレードの報告ってしてないのでは!?

と気づいてしまったのでwww


今月はボチボチ見たり見なかったりww
(見てても合わないなーと思ったら触らずに消しちゃう)


前半は勝率83%でした!
うん。

目標が75-80%以上だから、良しでしょう(*^^*)


今日もチラホラ見てはいますが、今日は微妙~(笑)
まぁ、触らずに終了でしょうなww


トレードにおいて大切なことは何だと思いますか?


お金を増やすこと?
勝つこと?



お金を増やすことっていうのは間違ってはいないのだけど
それは結果であって、過程ではない。。



前にもお話してるんですけど、

一番大切なのは



「負けないこと」



これに尽きます。



よく広告とかにあると思うんですよ。

『月〇〇円稼げる』って。


実際、数年前にはバイナリーオプションの詐欺って多かったらしくて。
(今もあるんだろうけど・・・)


でもね、これって単純なんですよ。


例えば資金が5万円と100万円では利益に差が出る。


下記の条件でトレードしたとしましょう。

・月に20取引
・1トレードは資金の10%
・1勝の利益は80%(1.8倍)


Aさん 資金5万円、1トレード5000円(計10万円取引)
Bさん 資金100万円 1トレード10万円(計200万円取引)

共に勝率80%なら
Aさん 利益4.4万円
Bさん 利益88万円

ですが、よくあるパターン。
勝率40%-60%の場合(間を取って50%で計算)

Aさん 損益マイナス1万円
Bさん 損益マイナス20万円


バイナリーオプションは

最短で30秒後に

エントリー時の価格より「上がるか?下がるか?」

一言でいえば五分五分の予測をする取引です。
だったら1/2の確率だから簡単そう、と思う人もいるようですが・・・・


妙なサイトやシステムを買わされて、というパターンが多いようです。


システムに頼るのも悪くないですが
同時進行でチャートや見方を教えてくれる
信頼できるところで購入をお勧めしますww


↑で表したように、50%の勝率ではマイナスですから(;^ω^)


確か56%くらい?が損益分岐だったかと思います。
60%以上と思った方がいいでしょうね。


でも、「いくら稼げるか?」っていうのは勝率じゃないんです。
例えば月に1本だけ金額の大きい取引で勝った場合でも〇〇円稼げる、は嘘ではなくなる。

そしてそれは全員が真似できるものとは限らない。


興味がある人はネットで販売しているシステムの広告を見てみてください。
きっと「勝率〇%以上で稼げる」という広告はないと思いますwww


金額だけの誘惑に惑わされる人が少しでも減りますように。

ちなみにまゆまゆはシステムの斡旋しているわけではないのでご安心を(笑)


まゆまゆの使っているシステムを作った方は
自ら教え子(まゆまゆのような)を見てくださってるので
これ以上は見られないーってことで新規販売していないのですwww


たくさんの失敗を重ねて
ようやく勝率も安定してきたので

いよいよ、お仕事辞められるめどが本格的に整いそうです(*^^*)

ホントに必要としている人がいるなら
まゆまゆが教えられるようになったらいいなと。


ずっと思っていたことが近いうちに実行できるといいな。

なーんて、まだ半分希望の域ですがww


誰かに浴してもらった分、誰かに返せたらいいと思いませんか?


まゆまゆの周りにいる人に
少しでも何か返せたらいいなって(*^^*)

まだまだ至らないことがたくさんあるまゆまゆだからこそ
できることはしていけるようになりたい。

そんなことを思うまゆまゆなのでした( *´艸`)


明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | ビジネス 起業 稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月14日

全力でオススメしたい

こんばんは!
まゆまゆです(*^^*)


思い立って、映画を観てきました。

徒歩圏内に映画館があるって素敵だと改めて思いました。


「すばらしき世界」

西川美和監督
役所広司さん主演


共感する部分は人それぞれ違うだろうし
見終わった後に思うこともきっとみんな違うと思う


けれど、一番心に残ったのは

「逃げることは悪いことじゃない」って言葉。

今、この言葉を送りたい人が2人。


逃げるって悪いことじゃないんだよって。
本当にそう思う。

真面目な人ほど生きにくい世の中。

すごくわかる気がするのです。。



まゆまゆは、超絶、適当人間なのでwwww
(でも、適当にやるのがまゆまゆ的正解だと思ってるので悪いとは思ってない)


ある程度社会人を経験してから看護師の世界に飛び込んだ彼女

突然、難病を発症してリハビリを経て社会復帰した元同僚


この二人は直接的な関わりがないのだけど
性格的なところが似通っていて。

とてもまじめで、過ぎるくらいに気遣い屋さん
そのくせ、自己評価はとても控えめ。


もっと堂々と自己主張していいんだよ。
っていうか、あなたたちはそんなに素敵な人柄なのに
もっと自分を誇ってほしい。

真面目な分、苦しむことや悩むことも多いと思うけど
そんな時は周りのことなんて考慮せずに

ダッシュして逃げ去る勇気を出してほしい。

時々は「自分第一」で心穏やかに暮らせる道を選んでもいいんだよ。

って。。


そんなことがふとよぎりました。


そして改めて

こうして映画を観ることで「何か」を人に与えることができる俳優になりたい。

人間性、感性、考える力、感じる力・・・

磨けることだらけ。
一生勉強とはよく言ったもので、でも、役者として生きるためになら苦だとは思えない。

むしろ、どんどん課題を見つけて取り組んでやろうとww


久しぶりに「揺さぶられる」作品でした。


外に出たら雨だったけど
清々しい気分で帰宅。

このまま今日は余韻に浸るとします。


良い作品をありがとうございました。

やっぱり、エンタメって必要だと思う。


明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 22:15| 東京 ☔| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする