2021年01月24日

知らないうちに・・・・

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


昨日は埼玉県でも初雪が舞いました!

まゆまゆはバイト中だったので雪と戯れることは叶わず・・・


だけど、バイト中じゃなかったら雪も見られなかったかww

ちょっとウキウキできたので結果オーライってことで(≧▽≦)



このコロナ騒動でリモートワークなのは大歓迎なのですが、
やっぱりやりたいことがきないっていう状況はストレスになっているみたいで。。。


知らないうちにストレスたまっていたんだなぁって、最近思う。


やりたいことができてるうちって無意識のうちに楽しいこととかワクワクしか感じていない。

でも、今みたいな時期ってワクワクすることが減ってしまった。。



これに気づいたのは本当に最近。


「何でこんなにイラっとするんだろう?」


ってことに気づいてから。



やりたいことができないからワクワクすることが減る

それが知らないうちに積もり積もってフラストレーションになる

それがたまることで些細なことでもイライラする



これって、最近よく出没するらしい「○○警察」っていうのもそうなのかな?って。


あの人たちもフラストレーションがたまって、その発散を他人でしているのかな?って。



まぁ、まゆまゆにしてみれば他人で憂さ晴らしをしようと思っても
嫌な気持ちが増幅して後悔するだけ、みたいに感じるのでやろうとも思いませんが(;^ω^)


もっと建設的な方法で憂さ晴らししたらいいのに。。


まゆまゆはコメディを見たり自転車に乗ってお出かけするのが一番かな♪


今の時期はさすがに寒さに挑めずに自転車は自粛中ですがwww


まぁでも、リモートの恩恵は絶大で
トレードもだんだんと勝てるな、が増えてきていて勝ちを重ねるのが楽しくて♪


まぁ、まだ「勝てるな」と思ったところで負けるパターンも発生するけど、
その都度「これ負けたんですけど判断間違ってますか??」って質問することもできるし
それに対しての回答も秒で出てくるwww

何かを学ぶ際に「環境」ってホントに重要だなって改めて実感してるまゆまゆです。


派遣の契約期限(同じ企業に3年)も近づいてきたので、そろそろ本当にトレードだけで収入得られるようにしないと。

そしたらやりたいこともたくさんあって。


日舞、茶道、ダンス、ピアノ、英会話、芝居のレッスン・・・・
その他にもこのコロナで打撃を受けた人たちを支援できる側になりたいし

続けられるなら続けたいのに、役者を辞めなければならない人たちの支援もしたい。


まゆまゆ自身、今まで人に助けられて今がある。
それは仲間が頑張ってる姿だったり身内の援助だったり
形は様々だけど助けてもらって今に至るので
まゆまゆも、自分が今までしてもらったことを誰かにしてあげられたら、って思う。


そんなわけでやりたいことがたくさんあり!

だから、稼がないとねww



しばらくぶりにブログも再開したし(休んでいたわけではないのだけれど・・・・)
ちょっとまゆまゆ自身のことも振り返ってみたりして
何がやりたいんだっけ?って見なおして。

ここからまた新たに前に進んでいけたらと!!


今年はこっそり書き物もしてみようwww


家にこもっていられる時だけだもんね、自由にあれこれできるのも。


今のこの時期こそ「ピンチはチャンス」だと思うんだ。


今のこのピンチをどうやってチャンスに変換するのか?

それは人それぞれだと思う。


まゆまゆはバイトが減って収入が割と減った分をトレードの勉強に振り当ててます。

これが後々「あれがあってよかった」って思えるように。


あなたもピンチと感じることがありますか?
だとしたら、それはチャンスに変換できるもの。

ちょっと視点を変えて見てみませんか?


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月20日

要る?要らない?

こんにちは!

ようやく重い腰(指?)を動かし始めたまゆまゆです(*^^*)


2021年になって初めての投稿www



本当は何度か書こうとしたのだけど途中に終わったり

PC立ち上げたものの他のことして忘れてしまったり・・・・

今年もこんな感じでまったりしてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします(;^ω^)



さて、世間ではコロナにより再びの緊急事態宣言も出されて
ようやく営業できるようになったお店のオーナーさんたちはまたか・・・となっているかと。。


そしてどなたかが言ったようですねぇ

「一律10万円を配る気はない」


これに対して色々なところで議論・反発・不満が噴出しているようですが・・・



実はまゆまゆ、まーったくテレビを見ないもので。。。


ネットで情報収集はチラホラするものの
誰がどんな意図で発言したのかはわからない。

実際に自分の耳で聞いたわけではないのでね。



今回の発言も

「10万円あげる必要はない」

といったのか

「一律10万円をあげる必要はない」

と言ったのか?


これだけでもだいぶ意味が変わってきますよね。

まぁ、あの方、今までも言いたい放題ですし
ご自身もお金に困る状況というのが理解できないでしょうから
あり得なくはないとは思いますがwww


もしも後者であったなら一理あるとは思うんです。

「必要なところに必要なだけ」配布すればいいんです。


営業自粛になった店の経営者
そこで雇われている人たち

コロナで収入をなくした、減らした人はたくさんいると思います。


逆に増えた人もいますしね。



最近ネットでニュースを眺めて思うこと。

「マスコミは必要以上に恐怖心をあおっている気がするなぁ」



1日の感染者過去最高〇〇人
↑↑ここまではまだわかりますけど

先日目にした見出しでドン引きした+苦笑したやつ


『〇曜日では過去最高〇〇人』


そのうち時間帯ごとでも過去最高とか出しますか?みたいな(笑)


実際問題、ウイルスも変異したり急増したりしていますが
個人個人が己の免疫力を高めつつ、他人にうつす可能性のある行動を控えること

これが一番だと思うのです。


ニュースに踊らされすぎず、過信しずに。


明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする