2020年12月20日

20年分の・・・

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)



20年・・・・長いwww

人が生まれて成人するくらいの時間ですよ。。




昨日はまゆまゆの大好きな方に会いに行ってきました♪


町の薬局で化粧品を販売している素敵な女性で♪♪
もう70超えてたんですって!!

いや、全然見えないのよ・・・・・60歳ちょいかと思ってたくらい(;^ω^)



笑顔が素敵で人柄が良くていつも明るくて裏表もない

本当に素敵なKさん♪



初めて会ったのはまゆまゆが20歳の頃・・・・・
もう20年以上、化粧品とかメイクのあれこれを相談に乗ってもらって


化粧品が肌に合わなくてすぐ赤くなってしまったり
乾燥して粉ふき芋みたいになったり(笑)


トラブルだらけのまゆまゆにいつもいろんなことを教えてくれて


引っ越してからも化粧品は基本的にそこでしか買わないくらい
絶対的な信頼を置いているのです。


でも、先日誕生日のお祝いメッセージもらった時に
「今月いっぱいで退職する」って聞いて!!


マジか!!!って。。


これは最後に絶対に会いに行かなきゃって、行ってきました。

といっても、大宮なので遠くはないのだけれどね(*^^*)


やっぱり話を聞きつけた常連さんやお客さんがひっきりなしに訪れていて
改めてKさんの人柄と人望に脱帽でした。


いつもまゆまゆが購入する商品と同じかそれ以上くらいのたくさんのおまけと試供品をくれて(笑)

元気をもらって帰ってくるんですよね~♪



これからは彼女を慕って入社したSさんが彼女の後継、かな( *´艸`)

SさんはKさんとはタイプこそ違えど、控えめで、でも質問には的確に答えてくれて
やっぱり「Kさんに憧れて入社した」っていうのが分かる、て感じで。

Sさんもいなかったら、正直、そこのお店に行くことはなくなってしまったかもしれないww



それでもやっぱり、良い人がいるうちは通うんだろうなぁと、何となく思うまゆまゆなのですww
現役のKさんと一緒に写真撮れる最後の機会だから、写真撮ってきた♪♪
ちゃんと掲載許可もいただきました♪

IMG_20201219_173532.jpg

やっぱりね「人柄」が基本だと思います。


「喜んでくれるから」とか「誰かのために」っていうのを地でできる


あんな素敵な大人になりたい。

今のまゆまゆはまだまだ自分のことだけだなぁ・・・・。



もっと周りの人に喜んでもらえることができるようになりたいなぁと( *´艸`)

まゆまゆの人間修行はまだまだ続くのですww



春になって暖かくなったらKさんのお家に遊びに行ってきます♪♪


人柄の大切さをまゆまゆに教えてくれた大切な方
これからは全部自分の時間だから、ゆっくりと自分の時間を楽しんでほしいな

そしてまだまだまゆまゆもKさんからたくさんのことを学べるように
いつまでも元気で過ごしてほしい(≧▽≦)



人に恵まれているまゆまゆは幸せ者ですねっ!!


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月18日

間違いなく、今年一番の・・・・・

あ、こんばんは
まゆまゆです(*^^*)



いやぁ・・・・相変わらずの久しぶり加減ですみません(;^ω^)



今日は今年一番でショッキングな出来事がありまして。。。。。








本当に死ぬかと。。。














それはキッチンで起こりました。




面倒ごとが嫌いなので、自炊はしてるけど
作り置き万歳タイプなまゆまゆは

今日もスープを作ろうといそいそ準備をしていたのです。


玉ねぎ、ニンジン、しらたき・・・・




で、最後に白菜を半分にしてやろうと思って包丁を入れ・・・・














想像つきます?何が起こったか。。。










マジで。。。











ホントにヤバかった。。。。。
































半分にした白菜の中にね





潜んでいたやつがいて・・・・・・・




何て言うんですかね、あの恐怖??






まゆまゆがこの世で一番嫌いなもの







蝶々とかの幼虫的な、あいつらです。。。






しかもちょうど包丁入れたところスレスレにいたらしく



無傷だった様子で動いていたり





あ~、まじで・・・・・・・思い出しただけで死ねる( ノД`)





いや、カットしちゃってたら包丁ごと処分だから良かったと言えば良かったのだけど。。。








葉野菜の怖さを改めて実感。



やっぱり葉物はカットされているものが一番安全です。



今回は半分になってるやつだったんだけど・・・ダメでした。


最低でも1/4になってないとだめね。





あ、その白菜はまゆまゆ的には食べられないので

同居の方にお譲りいたしました。




もちろんやつの処分は屋外へ依頼
まゆまゆの目の届かないところで処理してもらう形で、ね。





もう少しで今年も終わるというのに


今年はやつらに遭遇しなかったというのに



なぜ、このタイミングでまゆまゆの前に現れたのか(-_-)



絶叫したし、吼えたしwwww

思い出しただけで恐ろしい出来事でした。。。。。





一年の終わり近くにまさかこんなドッキリがあるなんて。。



残りの日々は平穏に過ごせますように。。




葉物野菜には気をつけましょう。



怖くてしばらく買えなくなりましたwww


やっぱりカット&ラップは必須ですね。




明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪


まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月02日

早くも・・・・

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)



気が付けば12月。


今年はコロナとかコロナとか・・・・・
まゆまゆもダラダラと過ごしてしまった気がします(-_-;)



毎年のことながら、この季節になると予定が立て込んできてバタバタとしますよね。


ブログも11月に書きかけてUPできずにいたものがチラホラ・・・・




そんな中途半端にしてしまったものは消去して
今日は気持ちも少しだけ新たに書き始めてますww



あなたはどんな年でしたか?


穏やかだった、という方は少ない一年だったと思います。


ロックダウン、自粛、制限・・・・

仕事や収入を失った人も少なくないと思います。



まゆまゆたちのようなまだプロとは言えないアーティストも
発表の場や舞台、稽古もできずに悶々とした日々を過ごしたり。


まぁ、まゆまゆ的には収入の基盤を整える時期に充てさせていただいています。



今まで普通だったことが普通ではなくなる。

これもまたひとつの転換期なのかな?と考えたり。



いい意味で一年を振り返ってみたり。


今年は舞台も年明けの1本だけ。


久しぶりにレッスン以外何もできなかった年だったけど
その分、色々なものを見たり読んだり、感性を磨く時間でもあったかなと。


舞台やカメラの前でお芝居ができなければ何もできない


これはただの思い込みでしかなかったり。


普段の積み重ねがやっぱり一番大切なわけで。



それは俳優や役者といった仕事に限らず、何でも同じで。


そんな中でも新しいことを始めてみたり動いてみたり


勇気をもって一歩を踏み出すと新しい世界が広がって仲間も増える♪



今年は自転車仲間ができました(*^^*)



皆さん素敵な大人の仲間で♪♪



そこで知り合った方からまた更に仲間が増えて(*^^*)



今年はエンターテイメント以外の輪を広げる時間だったな、と。



トレードも趣味も、役者としてのまゆまゆも


色々な面からまゆまゆ自身を見つめなおす時間でした。


まだ残り1か月あるので、終わりではないけれど

来年を更に素敵な一年にするために、
残りの時間もまゆまゆは自分磨きに時間を費やします。

時々は息抜きをして、ね(笑)



ブログは今度こそ?
ゆる~く続けていこうと思いますww


長い目で見守っていただけたら・・・・とても嬉しいです(*'ω'*)


ちなみに、来年、出演予定だった舞台も中止が決定。。

次に皆様の前でお芝居できるのはいつかなー・・・・?
まぁ、それは楽しみに取っておきましょう!



では、今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪


まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする