2018年01月15日

あなたの価値は?

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)

今日も朝からバイオプしてます♪
あ、先週1週間のデモトレードから卒業、今日からは久々に本番環境でトレードしてまぁす( *´艸`)

バイトで1日1.6万
1エントリーで勝ったら9000円の利益。
つまり、2勝すればバイト行くのと同じなんですね~www

・・・・・まゆまゆがバイト辞める意味、わかりますよね?

さて、日本では「会社員になる」とか「就職する」っていうのがいわゆる『世間一般でいうところの普通』だと思いますが、それであなたは満足できていますか?

好きな仕事している人はいいと思います。
っていうかむしろ、幸せなことだと思います(*^^*)

でも、世の中って大多数の人が「家族のため」とか「生活のため」に自分の時間を切り売りしていますよね。
理由は、それが「普通」だと思い込んでしまっているから。。。
昔の子供たちの夢は「サッカー選手」とか「パイロット」とか「ケーキ屋さん」とか多かったみたいですね♪
でも今は?
1位が「ユーチューバー」(笑)

時代は変わります。
終身雇用や年功序列の時代は終わって、会社なんていつ潰れてもおかしくない。
そんな中「安定」という幻に惑わされて未だに「就職=安定」だと思っている・・・・

昔、ネットワークをやっていた時によく聞きました。
安定とは安く定められているのだと。

本当に、その通りだと思います。
まゆまゆは自分の能力は決して低くないと思っているので、時給や月給にかなりの不満がありましたww
だから、人に雇われるのは嫌だし早く辞めたいと思ってました。

今の時給にもかなり不満があります。
何年もこの仕事している先輩よりも件数をこなしてるのに時給一緒っておかしくない?って。
派遣なのであんまり言わないですけど、時々現場の社員さんには言います(笑)
「ちょっとくらい手を抜いたって自分は他の誰よりも仕事してると思います」って。
・・・・イラっとしました?www
でも、しょうがないです。これがまゆまゆが思うまゆまゆの価値なので。

あなたの価値は今、誰に決められていますか?
その基準に満足していますか?
ちょっとおかしいな・・・って思うなら、情報収集くらいしてみた方がいいですよ(*^^*)

ただ、怪しい情報もたくさんあることも本当です。
信じられるかどうかは、あなた自身の目と耳で情報を確認することです。
何度も繰り返していけば、必ず自分が求めるものに出会えます。

では、今日の午後もあなたにとって素敵な時間になりますように♪
まゆまゆでした~(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 13:27| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする