2017年03月31日

基本ってな~んだ?

どうも!
まゆまゆです(*^^*)

数日抜け落ちたりしているけど、なんとか書き続けています(笑)
まだ、継続できてます♪

最近、まゆまゆのスマホの調子がすこぶる悪いのです。
充電は55%以上残っているのに、メールをかくにんしようとしたら突然ゼロになってシャットダウン(;゚Д゚)したり、
SNSやブログを開こうとすると再起動やフリーズ。
いやいや、そんな動作でフリーズしたいのはあなた(スマホ)じゃなくてまゆまゆの方ですけど、みたいな。
もう、寿命なんでしょうね。

気が付けは3年以上使っていたみたい。
ということで、スマホを見に行ってきました!!

が、欲しい機種(デザインや色)が全くない(´;ω;`)ウッ…
どうしたらいいんでしょう・・・・もう、限界なのに・・・・(涙)

おかげでまゆまゆ、最近はPCからしか投稿できません。
一昨日、スマホから投稿しようとして、結構長文書いていたんです。
で、よし!投稿!!

・・・・・・・スマホ様、お疲れだったんでしょうかね。
突然、勝手に再起動されまして。
まゆまゆの書いた長文はどこへやら(笑)
ロング投稿と思って頑張った記事はきれいにクリアされていました((+_+))
これに懲りて、しばらくはPCのみからの投稿となりそうです。

はい。
いきなり愚痴を聞いていただいたところで本題。
「基本」です。
ビジネスにおける基本中の基本って何だと思いますか?

所々で触れていると思いますが(触れてなかったらごめんなさい)

『自己管理』

これに尽きるのではないでしょうか。
雇用される側と違って、自分でビジネスする人は時間が自由です。
なので、怠けようと思えばいくらでもできる。
でも、仕事をしなければ自分の収入がなくなることもある。
自由=責任ですね。

管理するのは時間だけとは限りません。
ひとりでビジネスされている方は、自分の代わりはいませんよね?
体調を崩して大切な商談や予定をキャンセルしたら・・・
それまで築き上げた信頼を一気に失うかもしれない。
そう考えると、体調管理も必要ですね。

本当はもっとっとほかにもたくさんあるんだけど、基本中の基本は自己管理(だとまゆまゆは思います)

短いですが、今日はここまで!
まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

がっかりです

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)

最近、がっかりしたことありますか?

まゆまゆが最近がっかりしたこと。
それは「仲間について」です。

ビジネスの場で出会った方で、まゆまゆよりも少し先輩の女性の方がいるのですが。
久しぶりに違うビジネスの場でお会いして「お互いに頑張りましょうね」ってエールを送りあいました。

数日して、そ「そういえばどうしたかな?」と思って連絡をしてみたところ・・・


悲しいかな。
言い訳にまみれた生活の中にいらっしゃいました。

新しく始めたビジネスは最初にちょっとだけ初期設定があるのですが、
設定方法は全て動画で作成されていて、何もわからないでいても動画の通りに進めれば設定は完了できる。
しかも、スカイプで講師や仲間が繋がっているので、いつでも質問し放題(笑)
全部の作業をイチから一気に終わらせたとして、慣れていなてもおそらく1時間ほど。


ですが、


まゆまゆ「設定終わりました~?」
彼女「今日もバイトに行かなくちゃならなくて、時間がないからまだやってない」
まゆまゆ「ログインはできました?」
彼女「ログインもまだしてない」
まゆまゆ「何かはやりました?」
彼女「申請はしたと思うんだけど、できているのかもわからない(笑)」
まゆまゆ「・・・・・・・・稼ぎたい?」
彼女「それは、もちろん」
まゆまゆ「じゃあ、まずは設定しないとですね(笑)」
彼女「でも、私みたいなPCオンチのために対面でレクチャーしてくれるセミナー開いてほしいわ」
まゆまゆ「だから、昨日のセミナーに参加すればよかったのに(笑)」
彼女「昨日もバイトでね~」
まゆまゆ心の声(今のままでは1200%稼げません)

とまぁ、こんなやり取りがありまして。

どうですか?
何か、違和感を感じませんか?

稼ぎたいからビジネスを始める。
そのための第一段階として初期設定が必要
でも、それをしていない。
まだ何も始めていないんだけど、ひとりじゃできないような気がするから対面で誰か助けて欲しい

という感じで、「甘いな」って思っちゃいました。

まゆまゆがビジネスで大切だと思うのは
・情報収集(取捨選択)
・決断(やるのか、やらないのか)
・行動(必要なことをする)
・継続(それを続ける)

だと思っています。
まず、やると決めて参加した時点で、最初の情報の取捨選択と決断はできている
やると決めることって、実は難しいと言われています。
「決断」自体は難しくない。
「やる」と決めるのも「やらない」と決めるのも、どちらにしても決断なので。

だからこそ、もったいないと思うし、一緒に頑張りましょうねって励ましあって高めていきたいのに
肩すかしをくらったというか・・・・何か、残念で。。

と、これを書いているうちにまゆまゆの中にメラメラと「彼女をどうにかして動かしてやろう」というわけのわからない闘志?が湧いてきました(笑)
『彼女の脳みそから言い訳を追い出す』
つまり、無意識のうちに変化を拒んでいる「ごく普通の脳」から「ビジネスをするために必要な考え方のできる脳」へ変えてしまえばいい!!

考え方を変えるっていうのは難しいんだけど。
「知っている」のと「理解している」のとでは雲泥の差があって。
彼女はまさに「知ってはいる」けど「理解していない」状態。
だから、行動に移す<言い訳をして逃れる、という状況に陥っていると。

何とか彼女に「理解」してもらって、一緒に稼げるようになりたい♪♪
そうなったら、まゆまゆは自分にさらに自信が持てるし、彼女も稼げるようになる。
そんなことを考えて、何か、楽しくなってきた(≧▽≦)

まゆまゆの新たな課題です。

「彼女を動かすこと」

そのために、まゆまゆは他の人の何倍も行動して学んでいく必要がある!
つまり、彼女のおかげで自分自身も成長できそうです(*^^*)
ありがたいことです♪

仲間を助けながら自分も成長できて、しかも稼げるようになる!
何だかウキウキしてきたwww
一斉スタートから約1か月。
少しずつ、収入が入ってきているのが確認できてます(´艸`*)

やったら報われる!
最高ですね(≧▽≦)

まゆまゆのLINE@では、こんな風に稼げる情報を時々漏らします。
そのうちURL貼ります。
いつでしょうね?
ふふ・・・・気が向いたらです(笑)

もし、こんなまゆまゆと一緒にビジネスしたい!とか
「もっと稼いでいる人紹介して」っていうご希望があればLINE@にて大先輩へご紹介する場を設けます。

ネットビジネスって詐欺ばかりっていうイメージが未だに強いですよね。
そんな風潮は吹き飛ばしてやりたいけどこれは、まゆまゆの本業ではないので。

でも、まゆまゆのことを信じてとか、直感的に何かを感じて繋がってくれる人は裏切りません。
その時はFacebookでも何でもお教えします(笑)

信じてくれる人が周りにいるって、すごく幸せなこと。
応援してくれる人がいるのも同じくらい幸せなこと。
だから、まゆまゆはそんな人たちが一人でも多く周りにいてくれるような人間を目指します!
今はまだまだ修行中でですが・・・・

何か、色々書いていたら恐ろしく長文になりました。。
ここまで読んでくれたあなた、大好きです(´艸`*)


では、長くなったのでこの辺で!
まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

好きな季節はいつですか?

どうも~
まゆまゆです(*^^*)

あなたは、好きな季節はありますか?
どの季節が好きですか?

冬生まれだからかなぁ~?
まゆまゆは断然、冬が好きです。
空気が澄んでいる感じがして気持ちいいし、星がキレイ!
ちょっと寒すぎることもありますが(;^ω^)

夜、ふと空を見上げながら歩いていて止まっている車にぶつかりそうになったりしてます(笑)
危ないのはわかってるんですけどね、キレイなんだもん。
星がキレイに見えると、テンションあがります。
不思議なことにね、心が疲れているときって、空を見上げたりしないんですよ、まゆまゆは。

だから、空を見て「キレイだな~」って感じることができるときの自分が好き♪♪
ちなみに、あんなにきれいに星が見えるのに、写真を撮ろうとすると真っ暗な画面だけ。

よほどプロが使っているようなカメラでないと、きれいな写真は撮れないんでしょうね。
人間の肉眼の力ってすごいな、って、空を見るたびに思う。
美しいものを見て美しいと感じることができて、好きなことを好きだと認めて生きていける人生。
簡単なことのように思うけど、実際はそうも行かない人がほとんどみたい。

まゆまゆは、そんな人生を送れているから幸せ者なんだろうなぁ~(´艸`*)
もちろん、困難だってたくさんある。
でも、乗り越える強さを持っていることも知っているし、乗り越えられることも知ってるwww
困難って、1つ乗り越えるたびに「ほらね、できるんだよ」って自信がつく。

困難にぶつかったときこそ、自分が成長するチャンスでもある。
踏み出さなければ遠い憧れの世界だった夢も、たった一歩踏み出しただけで目標の世界に変わる。

人のチカラはすごい。
あなたも、そんなすごいチカラを秘めているんだよ。

もし、やってみたことがあるなら、今からでも踏み出してみて。
きっと、あなたの明日が変わるから。

夢を目標に、そして、実現させる

実現したらきっと、すごく楽しい毎日が待っていると思います。
まゆまゆはそこに立つために、これからも頑張って進んで行きます(*^^*)

今日は、何の話だったんだ!?

冬の終わりを少し寂しく感じる今日・・・
まぁ、こんな日もあるでしょ、ってことで

まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与えてますか?

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


今日はお金の話♪

皆さん、お金、好きですか?

まゆまゆは好きです(笑)
って言っても、守銭奴にはなりたくない。
お金とは『良いお友達』であり『パートナー』でいたいです。

お金に関する本って、世の中にたくさん出版されています。
その中には同じようなことが書かれています。

「お金を大切にする」

できていますか?

あと、お金に「良い旅をさせる」
ケチケチするよりも、良い旅をして帰ってこれるように「いってらっしゃい」って送り出してあげる。
結構、これ、本当。

使い方は、自分のためだけに使うよりも、「誰かのために」使ってあげるとお金は成長して戻ってくると言われています。

まゆまゆは以前、それを体験しました。

職場で飲料を入れておく「マイボトル」が欲しいと言っていた女の子がいて、
まゆまゆの手元には使わなくなったマイボトルが2本あった。

なので、「もう使っていないもので良かったらもらって?」と持ってきて彼女に2つとも挙げました。
彼女は「タダでもらうのは悪いからお金を払う」と言ってくれたんだけど、使っていないものだったし、お金をもらうのもなんかねぇ・・・って感じだったので、そのまま受け取ってもらいました。

そしてその数日後。
時々訪れる電気屋さんで「来店ポイント」なるものをくじびきみたいな形でやったら、彼女が払うと言っていた金額のポイントをゲット!

その店員さん、ポイント導入前から勤務されているそうですが、そのポイント数出たのは初めてだったとか。
かなり、びっくりされていました。

ポジティブなまゆまゆは、あれはきっと、彼女にあげたマイボトル分のお金が戻ってきてくれたのだと思っています。

あとは寄付。
寄付って聞くと何だか敷居が高そうだし、日本人って「偽善者に見られそう」っていう心理が働くのか、なかなかしないみたい。
でもね、コンビニとかで、10円でも100円でもいいから、「素敵な旅をしてきてね」ってお金を送り出してあげてください。
そのお金たちはきっと、いつの日か磨きをかけて、仲間を連れてあなたの元へ戻ってきます。

商売の基本は「感謝されること」です。
欲しいなら、まず与えること。
それによって得られるものが報酬であったり、その他の不随物であったりする。

信じる者と書いて儲けると読みます(笑)
まゆまゆがオススメする稼ぎ方は、基本的に「誰かのため」になるものがほとんどです。
そうじゃなと、自分も気持ちよくないからね(*^^*)

「ありがとう」って言ってもらえて、報酬がもらえる。
嬉しいし、テンションもやる気も上がる♪♪
だから、さらに良いものを提供しようって思える。
プラスの連鎖でしょ(≧▽≦)

良い流れに乗っかれるんだよね♪
「誰かのために」やってたつもりが知らないうちに「自分のため」になってる。

そんな「プラス貯金」をあなたも始めてみてくださいね♪♪

では、今日はこの辺で。
まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

どんな風に使っていますか?

どうも!
まゆまゆです(*^^*)


あなたは以下のサービスを利用していますか?
・SNS(Twitter・LINE・Instagram・Facebook・mixi)
・ブログ
・LINE@

利用されているあなたは、どんな風に利用されていますか?
A.閲覧のみ(いいねやコメントのみ含む)
B.時々日記や思ったことを書き込む
C.日常的に何かを書き込む


何でそんなことを聞くんだ?って思いました?
実は「発信する」って大切なことだからです。

例えば閲覧するだけの方は、基本的に「買わされる側」でしかない。
いつになっても『知らないうちに』「仕掛けられる側」に居続けることになります。

ここまでで、わかる方は頷いているでしょうし、
「何を言っているのか意味が分からない」という方は「??」でいっぱいでしょう(;^ω^)

以前にも書いたかもしれませんが、ビジネスとは情報であり、情報はビジネスの命とも言えます。
情報なくしてビジネスの成功はあり得ないと言っても過言ではないのではないでしょうか。

例えば●トー●ーカドーで3900円で販売されている商品が●ンキ●ーテで3000円で売られているとします。
そのことを知らないAさんは3900円で購入、知っているBさんは3000円で購入。
既に900円の差ができました。
さらに同じ商品がネットで2500円で手に入れることができるとします。
それを知っているCさんは2500円で購入、3500円で販売しました。
3人の差は以下の通りです。

Aさん・・・2400円の損
Bさん・・・1500円の損
Cさん・・・1000円の利益

『情報』を知っているだけで販売する側に回ることもできるし、
それを知らない人に『教えて』報酬を得ることもできます。

ネット上でよくありませんか?
「●●するだけで●万円稼げる」ってあって、メールアドレスを登録すると動画を見て、最終的には30万円とかの教材を購入しなきゃならない、的な。
あれは『情報商材』の代表例ですね。

内容的には嘘ではないし、書かれたことをすべてこなせれば稼げるものでもありますが、
ひとりで最後までやり続けることができる人はほとんどいません(笑)
大抵は「商品を販売したら終了」なので、一人で取り組むことになるのです。

自分で作業の時間を作り、わからなことを調べて根気よく取り組む。

これで稼ぐことができた人は、大抵何をやっても成功できます!
だって、ビジネスに必要な要素がすべて詰まっているので。
そのくらい、情報商材系のビジネスをひとりでやり遂げるって難しいことです。
だから、稼げるんですね、彼らは。


さて、何となくわかってきましたか?今日の目的www



わかったアナタは勘がいいですね!!

分からないアナタ、安心してください。
まゆまゆの文章力でわかる人がすごいだけです(笑)

『発信する側になる』

何ででしょう?
むしろ、何のために?

答えは簡単。
「仕掛けられる側」から脱却するためです。
世の中には『仕掛ける側』と『仕掛けられる側』の2種類しか存在しません。
ちなみに後者は「知っていて」仕掛けられている人と「知らなかったために」仕掛けられている人の2種類に分けられます。

あなたはどこに当てはまりますか?
また、どこにいたいですか?

まゆまゆのこのブログも、(一応)情報発信のひとつです。
ちなみに現在、LINE@整備中です。
近いうちにご案内できると思いますが、そこでは稼げる情報や『成功者』と繋がるチャンスなどを発信します。

労働時間を増やして収入を増やすのと、労働時間を減らして収入を増やす

あなたはどちらが好きですか?
まゆまゆは、断然、後者です(´艸`*)

まずは「世の中の言うところの常識」にとらわれずに「自分の素直な心」と向き合ってみてください。
その上で挑戦してみることができるか?
そして、継続することができるか?

その決断が、あなたの人生を変える可能性があります。
あなたを変えることができるのは、あなただけです(*^^*)

では、今日もこのへんで♪
まゆまゆでした~っヾ(≧▽≦)ノ
posted by まゆまゆ at 12:00| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする