2016年03月30日

人間関係のストレスからの解放!!

こんにちは♪

まゆまゆです(^^)



さてさてさて、みなさん、自分の素質はわかりましたよね?


じゃあ、素質のA,H,Eについて軽くお話しますねっ♪


Aとはauthority、権威や権力

Eとはeconomic、経済や利益

Hとはhuman、人間性


上記のように、素質によって『重んじるもの』が違うということなんです(^^)


例えば、ベクトルEの人たちはどちらかというと「利益になることや得をすること」が好き。


ベクトルHの人たちは「人の気持ちや、誰と関わるか」を大切にする人が多い。


そしてベクトルAは「ブランドや権力、肩書きなど世間一般で広く認知されていること」が大好きな人が多いんです♪



例えば新商品が出たとします。

「この商品はとても●●で買わないと損」

「あの有名な●●さんもこの商品を早速購入して使用しています」

上記のような説明を受けて買ってしまうのはベクトルEAの人たちが多いです(笑)


逆に、たいして興味はなかったんだけど、あまりにも店員さんが良い人で、とても親身になって自分に説明をしてくれる。

とても感じのいい人だし、あっても困らないから、この人からなら買ってもいいかな、というとらえ方で購入をするのがベクトルHの人たち。



どうですか?

同じ商品を購入する動機だけでも、全く違うと思いませんか?


もちろん、AEH3種類だけでは測ることはできません。

それぞれの中でもまた更に細かく分かれています。


みなさん、昨日の内容で自分の動物を調べてくれましたよね?


明日はそれを元に、さらに細かくそれぞれの素質についてたとえ話を交えながら説明していきますねっ♪


さぁて、これからいよいよ素質論の本番が始まりますっ!


素質論を使って、今までの人間関係のストレスをなくして、ハッピーな日々を送りましょうねっ!


ちなみに特定の人を相手に営業をしている人、これはかなり使えるので、気に入ったら本格的に学ばれることをオススメしますよ♪


では、今日は短いけれどこの辺で!


まゆまゆでした~っ♪

posted by まゆまゆ at 16:49| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

人間関係のお悩み、解決できます!!

こんにちは♪

まゆまゆです(^^)



えっと、今朝はなんとなく、昨日の雷雨の話から始まりましたね~。


昨日少しだけ予告していた『素質論』のお話には、全く触れませんでした(^^;



ちなみに、これを読んでいる人の中で、こんな人いませんか?



『台風とか嵐が来たってニュースを聞くと、なんだか血が騒ぐ』

『大雨の日に傘をささないで、雨にうたれてみたことがある』

『事故とか火事とかの野次馬になったことがある(またはあったら多分見に行く)』



多分、「いやいやいや、ないでしょ!」とか「馬鹿なの?」って思う人もいれば、「あ、自分のことじゃない♪」なんて心当たりのある人もいるはず!!



これってね、素質論でいうところのベクトルAというカテゴリの人たちがほとんどなんですよ!!



ちなみに、まゆまゆもAタイプ(^^)


『大雨の日に傘をささないで雨に打たれたことがある』

もちろんイエス!!


『台風の時に血が騒ぐ』

血が騒ぐっていうか、意味もわからずウキウキする♪

すっごい風が強い時に外に出て、風を体感して一人で笑ってたことがある!


『火事とか事故の野次馬になったことがある』

子供の頃に自転車で10分くらいのところで火事があって、見に行ったことがある(笑)



もう、何だよってくらい当てはまる、好奇心の塊さんなんです(^^;



まず、その素質を調べるのにどうしたらいいか?


動物占いって聞いたことありませんか?

あれから調べることができます。



ネットで生年月日から無料で調べられるので、是非、調べてみてください。


素質は以下の通りになります。


ベクトルA:ライオン(100)、ゾウ(024)、ペガサス(000)、チーター(888


ベクトルH:黒ヒョウ(012)、ヒツジ(025)、コジカ(108)、タヌキ(789


ベクトルE:オオカミ(001)、コアラ(125)、トラ(555)、サル(919



さて、動物占いと出てきたことで「なぁんだ、占いか」って思ったアナタ!!


これは帝王学をもとにした、素質論という一つの学問で、結構すごいものです♪


じっさいに数百万人のデータを基にしていると言われており、一昔前の経営者なら数十万、数百万円をかけて学んでいる人が多いはず。


まゆまゆはまだ、エキスパートではないので、自分の復習もかねてここでっ無料で公開していきます。


さてさて皆さま、まずは自分の素質を調べてみてください。


で、『ちょっとこの人苦手なんだよね』とか『どうやったらあの人と円滑にやり取りできるんだろう』っていう人がいたら、その人の生年月日から素質を調べておいてください。



10日後くらいには、今よりも人間関係のストレスが減っていることでしょう(^^)


では、今日はこの辺で♪


まゆまゆでした~っ♪

posted by まゆまゆ at 11:00| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼い日の思い出・・・・

おはようございます!

まゆまゆです(^^)



昨夜の関東地方は雷雨が凄かった(;゚Д゚)


まゆまゆは、居酒屋でバイト中でしたが、外で何かが爆発したのかと思ったくらいの音がして、何だ!?って思ったら雷だとお客さんに教えてもらいました。



ちなみにまゆまゆ、この世にコワイと思うものが3つだけありまして。


1.    母親

2.    毛虫

3.   


なんですよね~。。


1位はダントツトップで母親です(^^;

めっちゃ怖いんですよ!本当にっ!!


今はほとんど連絡取りませんが、連絡取るときも会話するときもなぜか敬語です。。。

もちろんメールでも。


親子って難しい(--


2位は毛虫!!!

怖いのと気持ち悪いのと入り混じって、もうよくわからない感じです!!


そして3位は雷!


雷が鳴っている時に外を歩いている人たくさんいるじゃないですか!?

あれ、信じられないと思うもん!

しかも、傘をさして!!


あれ、まゆまゆ的には「雷落ちてこ~い」って言っているようにしか見えない!!



まゆまゆは埼玉県の田舎で育ったんだけど、まるで北海道のように見晴らしの良い田んぼしかない町で育ったのですよ。


軽く5キロくらい(いや、実際はもっともっとなんだけど)はず~っと、ただひたすらに田んぼと畑くらいしかないから、通学時には遠~くの方にち~っちゃく家が見える、みたいなところだったの。



梅雨の時期だったのかなぁ?

台風の時期だったのかなぁ?

寒くはない時期で、半袖で風も吹いてなかったのは覚えてる。



そんなフツ~の雨の日で、ちょっとだけ雷が鳴っていたの。



そんなフツ~の雨の日の帰り道。



道路のど真ん中に雷が落ちるのを目撃するわけですよ。



道路だよ!?道路!!!




電柱でもなく、


ガードレールでもなく


木でもなく、道路!!



友達と歩いていて、当時の感覚では目の前だったんだけど、実際は多分50mくらい先だったのかなぁ?


ピシャッ!って音がしたと同時に、目の前に落雷の際によく見る電気が走るような模様ってあるじゃない?



あれが地面に向かってまっすぐ落ちたの。




一瞬の沈黙ののち、2人で顔を見合わせて、一言もしゃべらずに家まで猛ダッシュした(TT



めちゃくちゃ怖かったもん。。



あれ以来、まゆまゆの中には


『雷は人間にも絶対に落ちる』

『雷は地面に落ちる』

『雷が鳴っているときは外に出ない』


という常識ができあがりましたとさ(-ω-       



もちろん、バイトが終わった後も完全に雷の音が聞こえなくなるまでお店の中で待機してました(^∀^)


みなさんも、雷にはお気をつけて!!


今日も元気に過ごしてね~っ!!


まゆまゆでした~っ♪

ラベル: 雷雨 危険 落雷
posted by まゆまゆ at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

2日ぶり・・・・

こんにちは!

まゆまゆです(^^)



ちょっと女子の日で人間から遠ざかっていました(--



いやぁ、本当に。。


毎月思うんだけど、不公平だと思う(><)


誰かまゆまゆを刺してくれって思う(^^;



お腹と腰が痛すぎて寝れなくて。


でも、眠くはなるからウトウトはする。


ウトウト・・・・あ、痛い、痛い!痛~い!!寝れないっ!!みたいな。



こんなのが毎月続くかと思うともう、本当にうんざり(--



いくらポジティビスト(超ポジティブなまゆまゆのこと♪)のまゆまゆでもさすがに萎える(;^ω^)



さて、そんなわけで、2日くらい空いちゃった??



ベッドの中でうなりながら思ったこと。


「普通に会社員してた頃は、あと何日有給使えるか考えてたな」


今は?


今日、例えば1万円を稼げなかったら、明日2万円稼げたらオッケー♪


まさに『自分の収入は自分で決める』って感覚♪


まぁ、バイト休むと数千円のマイナスなのだけど、お家でベッドの中でネットで稼いでいられれば問題なしなので、結果オーライ(^^)


あ、Sさん、ゴメンね(^^;


でも、体調悪い時に無理はしたくないタイプなの、まゆまゆはっ(--



自分のことを特別扱いしてあげられるのはまゆまゆだけだから♪

何しろ、素質Aタイプの「特別扱い大好きさん」ですから(*^∀^*


あ、素質論のセミナーまでいよいよ残り2週間!!


先日、欲しかった本も7件の本屋さんをめぐってようやく手に入れた♪♪


明日からは予習も含めて、少しづつ『素質論』と『成功へ』について話してみようかなっ♪


まぁ、当日になって突然話題が変わったとしても、まゆまゆらしさ(?)だと思って笑って許してください(^^)


では、みなさん、よい一日を~っ♪



続きを読む
posted by まゆまゆ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

あなたは思い込みしてる!?

こんにちは♪



まゆまゆです(^^)







寒いですね・・・・・(--







桜の開花も宣言されて、そろそろお花見もできるかなぁ~♪♪






なんて思っていましたが・・・・・無理!!









と、思ったら山中湖で雪が降っているようで。。

そりゃあ、寒いわけだ(--; 






まゆまゆ、冬は嫌いじゃないし雪も好きだけど、





「春かぁ~♪」






って、『暖かくなること』を認識してしまった後で寒くなるとちょっと凹む。









人はね






『思い込み』







に左右されて生きていく動物なんだよね(^^)








そんなことはないというあなた♪

じゃあ、ここで質問っ!!








A 『牛乳は体にいい。カルシウムがたくさん摂れる』



B 『ビタミンCは体にいい。朝食にはオレンジを食べよう♪』








さて、どちらが正しいと思いますか?















はい、Aと答えた方!





残念でした~(><)






牛乳には確かにカルシウムが含まれています。



ちゃんと説明すると長~くなるので、一言でいうと






「たんぱく質によって出た害を補うためにカルシウムが必要」






なので、いくら飲んでもダメなのです(^^;








じゃあ、Bと答えた人~っ!!






残念!



こちらも不正解なのです!







確かにビタミンCは含まれています♪



でもね、特に女性は気を付けて!!






朝、柑橘系のフルーツを摂取するのはやめたほうが良いです。






柑橘系のフルーツの中には「紫外線を吸収する」成分が入っています。






わかりますよね?









食べるなら、夜、寝る前がベストです!




健康第一ってよく聞きますよね?

お金持ちの人たちって、健康をすごく大切にしています。



理由は簡単。




「自分が健康でないと、人生を楽しむことができないことを知っている」から。




さて、先ほどの質問で


「なんだよ~、どっちも不正解じゃん。。。



って思ったあなた(^^)






原因は『思い込み』なんですよ♪









まゆまゆは、『どちらが』正しいと思いますか?と聞きました。









でも、「どちらかが合っている」とは言っていないんです(--









屁理屈?



う~ん、そうともとれるかもしれない(^^;









でもね、日常生活の中でこんな風に『知らないうちに』思い込んでいることってたくさんあるんですよ~♪









不思議だと思わない?



「どっちが」って言われると、無意識のうちに「どちらかは正しい」って思いこんじゃうの。









コピーライティングなんかにも使われている手法だったりもするけど、



心理学とかから来ているのかな~・・・?






あ、まゆまゆはよく知らないんだけどね(^^)







知らないうちに『思い込んでいる』だけで、人生損をすることが多々あります。






だから、今日の質問でハッとしたあなた♪









特にテレビの情報は鵜呑みに信じちゃだめですよっ(^^)




情報は自分の資産になりますよっ♪

あれ?って思ったら調べてみましょう。


きっと、色々な意見が見つかります(^^)


そして、自分が調べて手に入れた情報の中から『自分で選択』していきましょう!


それが成功への道でもありますよ(^^)




『思い込み』から卒業していきましょうね~っ!





では、まゆまゆでした~(^^)

posted by まゆまゆ at 16:42| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする