2023年01月05日

あっという間に・・・

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


気が付けば年が明けていました(;^ω^)


改めまして

明けましておめでとうございます。

こんなまゆまゆですが、今年もポツポツと続けていきますので
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



お正月、あなたは何をして過ごしましたか?


まゆまゆは例年通り、大晦日もお正月もバイトに勤しんでおりました(笑)


大晦日から数日は友人が遊びに来ていたのだけど
何しろ連休がないのと、どこへ行ってもどうせ混んでいるので遠出はなしww


近場をウロウロして終わりましたww



で、新年早々に気づいたこと


まゆまゆの今年の目標は

謙虚さを学ぶ

これがテーマな気がしますwww



遠慮する、謙虚、一歩引く・・・苦手なワードの連続ですけど(;^ω^)


「あぁ、こういう態度は人をイラつかせるよね」とか

まゆまゆもやってそうだなぁ・・・・気をつけよう
っていう出来事が年末年始にいくつかあって。


いつもならすぐに切り替えられる(ただ単に忘れるwww)んだけど
今回は度々思い出したりしたので、これは課題なんだなと。。。


忘れちゃだめよって言われているんだろうなと受け止めて
ひとまずはなるべく意識することにします(*'ω'*)


何事も受け取り方次第だけど、
態度が悪かったら悪くしか受け止められないからねぇwww


反面教師にします♪♪


人は鏡


相手の態度にイラっとしたら
己の態度は大丈夫だったか振り返ってみましょ♪


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月21日

信じます?

おはようございます!
まゆまゆです(*^^*)


昨日はお墓参りに行ってきました。
雨予報だったけど、そこは晴れ女の力でww

お墓参り終わって

「今日は神社のお参り行けないかなぁ~」

って思ったら雨がポツポツ( ̄▽ ̄;)


まぁ、お墓参りして
おばあちゃんにありがとうって伝えられたから良しとします(●´ω`●)


でね、不思議でちょっと心温まった出来事があったの。


本当に今更なんだけど、うちのお墓って昔からの代々の石碑?
みたいなのが残っていて、昨日初めて興味を持ったのね
(ご先祖様、こんなまゆまゆですみません💦)

で、よーく見て見たら一番古いものは
明治41年って書いてあって。

「こんな時代からずーっと、繋がっているんだなぁ」

って思ったら何だか嬉しくて
その石碑に触らせてもらったんだけど

そしたらね、石はもちろん冷たいのに
身体の中に温かいものが流れてきたっていうか
温かい感じがしたの( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

見守ってくれているんだなぁって感じた。

でね、その場でブログ更新出来ればよかったんだけど
さすがにそれはなぁ・・・ってことで
帰宅してからにしよう、って思って

でも、それまでお墓のこと覚えていられないので(笑)
でも、写真撮っていいのかなぁ?とかちょっと迷って
おばあちゃんにお伺いを立てることに。

お線香の煙が上に流れていたから

「ここの(石碑の)写真集撮って良かったらまゆまゆの方に煙を流して」

って。


風もなかったしダメなら何かにメモって帰ろうと思って。




そしたら、ふわーって煙がまゆまゆのいる方(正面側)に流れてきて
あ、OKもらえたって感じで1枚だけ写真撮って帰ってきましたー(*´ω`*)


で、ブログ更新しようと思って写真見たら




写ってた(笑)





多分、ご先祖様♡♡♡



目を閉じて優しい笑顔で
石碑の端っこに(*´ω`*)

多分女性かな?
なんか、削除しにくくなっちゃったので
お守りにさせてもらおうかなって(*´ω`*)


さすがにその写真はどこにもアップしないけど
帰り道、雨に降られて濡れたけど
それでも昨日行って良かったなぁ。

まゆまゆは次代に命を繋ぐことは出来ないと思うけど
繋がるってこういうことなんだなぁって
とても感慨深くなったのでした。


スピリチュアル的なこととか非科学的なことを
信じない人には

「偶然だよ」

って言われるかもだけどwww


それでもいいんです。
まゆまゆはそうだって信じてるから(⚫´ω`⚫)
だってその方が楽しいもん(≧∇≦)


きっとまゆまゆの手相の「神秘十字線」は
あのご先祖様たちが見守ってくれているってことなんだろうなぁ♡♡


あなたはお墓参り、行ってますか?
距離的に難しい場合は、心の中で思うだけでもいいみたいですよ(*´ω`*)


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧∇≦)
posted by まゆまゆ at 08:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月19日

幸せとは

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)

今日は久々に現地で観劇!
コメディって楽しくて好き♡♡♡

楽しみながらも「なるほど、ああいう風にすればわかりやすいのか」とか
どうやったら「見てる側」に伝わりやすいのかを学ばせていただきました。

笑いありホロっとするシーンありで
涙を拭いているお客様もいました。


まゆまゆももっともっとたくさんお芝居したい!!

やっぱり、幸せなんですよ、お芝居に関わっている時間が。


まさに、ノーストレス!!


やりたいことができていない時って
知らないうちにフラストレーション溜まっていて
些細なことでイラッとしてしまったりする


まゆまゆはお芝居にが関わる時間を増やすためにどうしたらいいか?
生活の基盤(金銭面で)を整えること。


先日の打ち上げでアポロン山崎さんにオラクルカードやってもらいまして。

その中で「結婚も視野に入れた方がいい」って言われました(笑)
笑い事じゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)
リーダーのカード引いて(しかも手相にもリーダーの線が出てる)

(派遣の)仕事ではリーダーになりたくないし正社員にもなりたくはない

って言ったら次のカードで「結婚も視野に」って。。。


そうすると芸能のお仕事続けられるっぽい


そうしないと続けられないのか!?

いや、何があっても続けますけどね(≧▽≦)


ここでは(今はまだ)話せない内容もたくさんあったwww

いやでもね、アポロンさんの手相とか占いとかめっちゃ当たるので
ちょっとドキドキしてますよ、まゆまゆ( ̄▽ ̄;)


いい人、現れるんですかねぇ??


いい人に出会えて、お芝居続けられるなら
それ以上の幸せはないっ( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


まずはちょっとザルになりかけているお財布の紐を閉めようと思います(笑)
(とか言いつつ忘年会の予定が続々とwww)


あなたはやりたいことできていますか?
フラストレーション溜まっていませんか?



明日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~(≧∇≦)
posted by まゆまゆ at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者・俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする