2021年11月23日

今年ぶっちぎりの反面教師、見ーつけた!

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)

突然ですが、今話題になってるこの人
https://news.livedoor.com/article/detail/21236881/

辞職の意向を示したので
元、議員の木下さんですね。


・交通法規に対する順法精神が弛緩していた・・・
・議員として十分に仕事をさせてもらえない理不尽な現実
・大切な両親の安全が脅かされる事態


こんな言葉を発されたようですが。。。

(笑)


まゆまゆが思ったこと

「都議会議員の職を辞する決断しましたのでご説明いたします。多くの都民の皆さんにおわびいたします。本当に申し訳ございませんでした」

都民に対して何を申し訳ないと思っているんだろう?
(てか本当に悪いと思っているのか?)


そもそも「法律に対する順法精神が”弛緩”?」

違うよね?
欠如だよね???
緩んでるんじゃなくて欠けてるよね??

何でこの人が免許を持っていないのかは知りません。

元々持っていたけど期限が切れたのか
そもそも合格していないのか

問題はそこじゃないんですよね。


『なぜ、車を運転するのに免許が必要なのか?』


重要なのはここだと思うんです。

今までにも飲酒運転とか悲惨な交通事故とか
数えきれないほど報道されているはず。

車は凶器になりうるものです。

危険物を取り扱うには資格が必要なのと同じ。


「危ないものだから、安全に運用できるように」免許制度があるんじゃないの?

それを「確実に知っていて無視していた」時点で
「認識が緩んでいた」みたいな表現でごまかされても・・・ねぇ?


良心の安全が・・・というのは報道陣が押しかけているからなのか
一般の人たちに嫌がらせでもされたのかわかりませんが
ひとつだけ確かなことは

「すべての発端は木下さん自身」ということ。

自業自得ですよ、まゆまゆから見たら。

「私も被害者です」みたいに読めたので不快だなぁ~と思いました(笑)


市民を代表するような仕事をしたいというなら
まずは「一人の人間として」最低限の法律守れないでどうするんですかね?

法律を守れない人に政治なんて任せられるんでしょうか?
そんな人を信用できるのかな??


自分は責任を取りたくない・悪くないと思ってそうなんですよ、この人
・家族の安全が脅かされる発言(誰かが私の家族を危険にさらしている)
・仕事をしたいのにさせてもらえない(誰かが私の仕事を妨害する)

どちらの発言を見ても
「人のせい」なんですよ。
自分じゃない、誰かが悪いって言ってるように見える。
本当に認識してほしいですよね。


いやいやいや、120%悪いのはアンタだからね??


最低限のルール(しかも今回は法律だからね!?)守れない人に
都民の生活を守ります!なんて言われて信じる人はいるのかな?


あの泣き叫んで会見した元議員以来じゃないですかね?

「恥ずかしい大人」を久しぶりに拝見しましたwww

最近めっきりテレビを見ないので
ワイドショーとかニュースも見ないけど
これだけインパクトのあるニュースを久々に見た気がします。

こういう人間にはなりたくないな。
悪いことは全部他人のせい、みたいな。


もう今年はこれ以上の恥ずかしネタは出てこないでしょうwww
(ってかこれ以上見苦しい大人を見たくない)


客観的に自分自身の行いと認識の甘さ
何で法律があるのかとか基本的な社会の成り立ちを
ゼロから考え直して再出発していただければと思います。

「言い訳」がどれだけ見苦しいものなのか
とてもよく分かったニュースではなかったでしょうか?

その点ではいい例をありがとうございます(*^^*)
(いやホントに文章で読んだだけでもだいぶ不愉快だったけどねwww)

「あぁ、これがやっちゃいけないお手本か」って納得していただけたら幸いです(笑)


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月22日

ストレス社会なんて幻www

こんばんは!
まゆまゆです(*^^*)

またしてもお久しぶりですが( ̄▽ ̄;)

何度か途中経過まで記事を書いては
upまで至らずに終わるという繰り返し(笑)

結果的にupできてないので
やってないのと同じなんですけどねぇwww


いつも思うんですけど、
年末近くなってくると、予定とか増えません?

なんだか急にスケジュールも忙しくなったりする気がするんですよね。。
これ、何でなんだろう?


昨日は久しぶりにデリバリーしてきました♪
適度に体を動かして、お小遣い稼ぎにもなるのが良い(●´ω`●)

そして、最後のおうちでめっちゃクレームいただきました(笑)

結論から言うと、地図上の場所は合ってるんだけど
住宅地の入口の案内が間違ってる
(新興住宅地なのでナビが微妙なのか?)

近所をうろつきながら拠点に連絡して
近所の人に聞いてようやく辿り着くっていうね。

まぁお待たせしてしまったのは確かなので
それは本当にごめんなさいなのだけど。


「こうなっちゃいけないなぁ」って典型な感じでしたwww


日常の中で色々な出来事に遭遇するたび
「気をつけよう」と思うことが沢山あるのだけど

みんな、ストレス溜まりすぎなんじゃないかな?(笑)


「そこまで?」と思うことが多々ある。

コンビで訳もなく大声で恫喝してみたり
(まゆまゆはされてもひたすらスルーなので
相手のストレスは上昇するだけwww)

駅で駅員さんに絡んでいたり
(しかもシラフでとかタチ悪い)

飲食店とかお店で店員さんに絡んでいたり。。。



あれ?
ストレスじゃなくてもしかしてかまって欲しいのかな?

寂しいのかなぁ?

まぁ、だとしてもできるだけ相手したくないけど(笑)


ストレスの溜めすぎは良くないですよ。

自分自身のためにも周りのためにも。

よほど人ができてる人じゃない限り
周囲に当たるってことありますから。


たまに聞かれるんですけど、
なんでまゆまゆはストレスフリーなのか?


昔はねぇ、血の気が多かったので(笑)
めちゃくちゃイラついてること多かったですけど(≧▽≦)

「他人がまゆまゆと同じ感覚、常識は持っていない」

ということに気づいてから楽になりました。

だって「常識が違う」んだからそもそもしょうがなくない?
一緒に生きていくわけじゃなければ、無理にそれを合わせる必要も無いし
あぁ、違うからしょうがないか(笑)で終わりですww

それでも不快な思いをした時はポジティブ変換!!

嫌なことは忘れるかいい面を捉えてプラスにしてしまうのが良き♪


昨日の嫌なことは
迷ったまゆまゆも悪いからしょうがない、
次は迷ったら即、客先に連絡してしまおう!
ということで終了~www

その前に近所の人に道を聞いたのだけど
近所のおじさんがとても丁寧に一緒に考えてくれて
(新興住宅地だから付き合いもないみたいで)
あっちから回り込むと入れるところがあるから
もしかしたらそこかもしれないって教えてくれて(*´ω`*)

あのおじさんにはとても感謝です(*´ω`*)

そんな、人の温かさにも触れられたのでむしろプラスかも♪♪

あの人にはいいことが沢山ありますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

あなたはストレス溜めてませんか?


あるかも、と思ったら解消しましょ!

ストレス解消方法をアドバイスする仕事でも始めようかなww
需要、あるかしら(笑)


明日もあなたにとって素敵な1日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧∇≦)
posted by まゆまゆ at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | 考え方・マインド・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月13日

やり残してない?

こんにちは!
まゆまゆです(*^^*)


最近、晴れの日が続いているからか?
空がきれいですねぇ~(*^^*)


ふとした瞬間に空を見上げて

「あぁ、キレイだなぁ~」

って感じることができる余裕はありがたい。



忙しかったり、心に余裕がないと
空を見上げる、っていうことすらできないことも多い。


昨日は久しぶりに
以前の職場の同僚たちとランチしてきました♪

同じ部署だった4人組なんですが
私ともうひとりは退職していて
2人は現役バリバリwww

そのうちの一人が入籍したのも知らず(;^ω^)

昨日知ってビックリ!!

お相手は九州で仕事をしているようで
まだ一緒には住んでいないそうなのだけど

おめでたい話っていいですねぇ~♪♪


なんだか嬉しくなってしまったのと同時に
お祝いしたい欲がウズウズ(笑)

好きなんですよねぇ、誰かがビックリしたり
喜んだりする姿が(笑)


結婚祝いかぁ~♪♪
何がいいだろう・・・
考えるだけでウキウキする♪

しばらくはこれだけで楽しめそう(*^^*)

昨日は10km強くらいの距離だったので
自転車で出かけて、帰りもまったりサイクリングしながら帰宅。

いやぁ~、楽しかったなぁ♪

明日はお墓参りにでも行く予定
(予定は未定ともいうけれどwww)


きっかけは病気のこともあったかもだけど

「人間いつ死ぬかわからないな」って再認識したので

事故に気をつけつつ自転車を楽しんで

「会いたい人には会っておこう」って感じです。


まぁ、自分が気をつけてても

突然死とか事故とか、
人間なんていついなくなってしまうかわからないから。


会いたい人には「会いたい」って
アクションを起こして会いに行く

食べたいものも食べる!
(食欲の秋www)


すべては後悔しないように。

あなたは後悔のない日々を送っていますか?


今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

まゆまゆでした~っ(≧▽≦)
posted by まゆまゆ at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする